あけましておめでとうございます | *古民家暮らし日記*田舎で仕事と農業と子育てと

*古民家暮らし日記*田舎で仕事と農業と子育てと

大学生・高校生・中学生の三姉妹のママであり、
フルタイム勤務のワーママです。気がつけば40代後半に突入。
築70年以上の古民家で家族5人+豆柴・保護猫と
のんびり暮らしています。
日々のこと、夫婦関係のこと、子育てのこと、好きなことなど

古民家暮らしアラフィフママのブログ
にようこそニコニコ

5年前に、ママの故郷の徳島県に
家族5人で移住してきました。
パパは生粋の関西人で、大工さんです。


2020年12月、築70年の
農地付き古民家を購入。
パパ念願のスローライフスタート‼️


なにげない普段の日常も
発信しています。
↓↓↓
Instagram→
 
大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます門松
今年もマイペースにブログを続けてまいります。
皆様どうぞよろしくお願い致します。
 
 
年末年始はいかがお過ごしでしたか?
我が家の年末年始は最悪でしたタラー
クリスマスに次女(高1)がコロナに罹り、
それから立て続けに家族全員が感染しました。
 
 
年末最後の1週間は、まさに地獄絵図で
コロナの破壊力を思い知りました。
療養期間を経て、もう通常の日常生活を送っていますが、
私もパパもまだ倦怠感が抜けず、
この三連休もダラダラ過ごしています。
子供たちはやっぱり若いからか、
回復が早かったように思います。
アラフィフ夫婦はダメですねアセアセ
ちなみに予防接種は2回しかしていませんでした。
この冬はインフルエンザも流行するらしいので、
今からでも予防接種はしておいた方がいいのかな。。
 
 
というわけで、年末の大掃除も年賀状も
お正月らしいことも何一つできず、
2023年を迎えてしまった我が家です。


年末らしいことと言えば、
コロナで一家全滅する直前、
職場の皆様たちと一緒に購入した
近所のお肉屋さんのお肉の詰め合わせで
おうち焼肉を楽しみました✨





 美味しかった〜❤️