長女、サクラサク | アラフィフママの古民家ライフ|DIYや週末農業で楽しい田舎暮らし

アラフィフママの古民家ライフ|DIYや週末農業で楽しい田舎暮らし

大学生・高校生・中学生の三姉妹のママであり、
フルタイム勤務のワーママです。気がつけば40代後半に突入。
築70年以上の古民家で週末農業をしながら、
家族5人+豆柴・保護猫とのんびり暮らしています。

三姉妹ママの古民家暮らし日記
にようこそニコニコ

3年前に、ママの故郷の徳島県に
家族5人で移住してきました。
パパは生粋の関西人で、大工さんです。


2020年12月、築70年の
農地付き古民家を購入。
パパ念願のスローライフスタート‼️


なにげない普段の日常も
発信しています。
↓↓↓
Instagram→
 
今日はこの冬一番の寒さみたいですね雪の結晶
お互い、体調には気をつけましょう。
こんにちは♪chicaですニコニコ
 
 
ちょっと報告遅くなってしまったのですが、
先日、大学受験した長女、
無事合格いただきました飛び出すハート
 


指定校推薦だったので、
多分、大丈夫だろう・・・とは言われてましたが、
でも合格通知はやっぱり嬉しいお祝い
 
 
(合格通知と共に早速やって来た
入学料&前期授業料の振込用紙を見て、
わかってはいたものの震えたけど・・・ガーン
 
 
なにはともあれ、よかったよかった。
本当は、関西方面の大学に
行きたかったけど、色々考えて
地元に残ってくれた優しい長女ショボーン
看護師目指して、頑張ってね。
 
 
さて、我が家にはまだひとり、受験生がいます笑い泣き
中3の次女の高校受験が控えております。
これまた長女とは全くタイプが違う次女。
最近、やっと志望校が決まったのだけど、
なかなか苦戦しています。
今日は、恐怖の三者面談なのですが
何を言われるやら・・・ドキドキです。
 
 
全国の受験生&受験生のママ
共に頑張りましょう!!



 

chicaのおすすめ本棚