腰痛再発・・ | アラフィフママの古民家ライフ|DIYや週末農業で楽しい田舎暮らし

アラフィフママの古民家ライフ|DIYや週末農業で楽しい田舎暮らし

大学生・高校生・中学生の三姉妹のママであり、
フルタイム勤務のワーママです。気がつけば40代後半に突入。
築70年以上の古民家で週末農業をしながら、
家族5人+豆柴・保護猫とのんびり暮らしています。

三姉妹ママの古民家暮らし日記
にようこそニコニコ

3年前に、ママの故郷の徳島県に
家族5人で移住してきました。
パパは生粋の関西人で、大工さんです。


2020年12月、築70年の
農地付き古民家を購入。
パパ念願のスローライフスタート‼️


なにげない普段の日常も
発信しています。
↓↓↓
Instagram→
 
キラキラ今日は祝日ですねキラキラ
こんにちは♪chicaですニコニコ
 
 
せっかくのお休みなのに・・・
腰痛で死んでおります。
元々、腰痛持ちですが、
年に2回くらい、今日みたいに
立ち上がれない程、
痛めてしまうことがあります。
 
 
腰痛持ちなんですが、
普段あまり整骨院には行きません。
整骨院より、アロマトリートメントとか
ボディケアのお店に行く方が好きなんです。
それも最近は忙しくて、
全然いけてないんですが・・・タラー
 
 
昨日は、仕事の帰りに痛みに耐えられず、
家の近所の整骨院に駆け込みました。
若い先生が丁寧にカウンセリングを
してくれているのですが、
じっと座っているのも痛くてしんどい
くらいなので、「早く寝かせてくれー!!」
と心の中で叫んでおりました。
 
 
ここの整骨院は、手技がメインみたいで
しっかり施術はしてくれたので
帰りは少し楽になりました。
でも、時間が経ったらまた痛みがえーん
結局、パパに湿布を買ってきてもらい
今朝はかなり落ち着いています。
 
 
私が動かないと、
家庭がまわらないので
ママは頑張らなければね。
 
 
腰痛も、運動不足と体重増加が
原因かな・・と思っているので、
体を動かそうと思います。
 

今日のこなつ🐕
パパと山登りをしてきたようです。


 
 

chicaのおすすめ本棚