一喜一憂 | う~☆の“のほほ~ん日記”

う~☆の“のほほ~ん日記”

我が家の愛猫のこと。のほほ~んと綴っていきたいと思います。
2019.8~は母の闘病記録を綴っています。
2023.7~は夫の闘病記録を綴ってます。R5/3肺がん告知後、心房細動による脳梗塞。左下肢麻痺有り。R5/5~EGFR(L858R)遺伝子変異でタルセバ+サイラムザ治療中。


前回のblog更新から
あっと言う間に1ヶ月経ってしまいました。



あれから夫は2回通院し、
サイラムザ23回目と24回目が
無事に終わりました。



前回小さな転移が見つかり
ショックを受けていましたが、
タルセバの増量のおかげか?
CEAもシフラも数値は下がり
一安心。
心配していた副作用も、
今のところ顔の皮疹とたまに
出る鼻血。
爪囲炎は良くなっています。
副作用が少ないのは嬉しいけど、
効果がないのか…
心配してしまいます。



この前の診察も長い待時間で
本当に疲れる😣💦
相変わらず、
薬局では
FAXを送ってから1時間ほど
時間潰してから行っても1時間待ち。
肉体的にも精神的にもきつい悲しい
なんとかならないのかなぁ。


ずっとこのまま数値も安定して
くれたら良いのだけど。

血液検査の数値一つで一喜一憂
しています。



家電の故障。

昨日、
レンジを使っていたらいきなり
スタートボタンが機能しなくなり、
メ-カ-に問い合わせしたら、
基盤の交換かも…と言われ、
修理に30000~48000円かかるとのこと。
型式も古くなる一方だし、
それなら新しく購入した方が早いと思い近くのエディオンへ。
ちょうど7年目。
ちと早くないかい❓️家電は8年とは
言うけれど。
保証期間は5年間。
その前に使ってたオ-ブンレンジは
20年以上使えたのに。



より丁寧に綺麗に使ってきたから、
長持ちするのかと思いきや…





私の悪い癖。
値段を他店と比べることなく、一店舗ですぐに決めてしまうこと。
勧められたらそれを購入してしまうこと。
わかっているのに…
またやらかしました。




今まで使ってたのは、日立のヘルシーシェフ33L2段式。カラ-はホワイト。
同じ日立を購入したかったけれど、33Lまでも必要ないし機能を使いこなしてないし、とにかくお高い💦
26Lくらいなら、
店員さんにTOSHIBAが良いと勧められ。
それでもカラ-は今まで同様
ホワイトにしたかったから聞いたけど、
ブラックのみ(持ち手とダイヤルがブロンズ色あせる)
それしか無いと言うから仕方なく…
購入してしまいました。



帰宅して調べたら、
なんと、購入したのはエディオンモデル(イ-アングル)不安
TOSHIBAの同じタイプなら、
ブラックとホワイトがあるんです‼️
それも、ブラックは持ち手がシルバー。
一万円もお安い‼️

そりゃ店員さん
エディオンモデルだから勧めるよね~ショボーン
売り上げも一番だなんて😖
ほんまかいな。

ちゃんと調べてたら良かった。
いつも失敗ばかりです。
Tポイントも付くはずなのに、
聞いてもくれず。

持ち手がブロンズで
なんだかなぁ、、、😥



エディオンモデルでお安いならわかるけど、他より高いし😭
楽天なら7000円ほど安かったのに。



以前にもdysonの掃除機を
エディオンモデル購入。
付属品が多すぎて10万近く。
使ってませんよ。
細々した付属品…

これを教訓に…と思うのに、
なんの教訓にもなってませ~ん。

色を見る度に後悔悲しい

次は洗濯機が壊れそうな予感。

愚痴ばかりで失礼しました🙇‍♀️

※~※~※~※~※

みなさまが日々穏やかに
過ごせますように