積雪に備えて | う~☆の“のほほ~ん日記”

う~☆の“のほほ~ん日記”

我が家の愛猫のこと。のほほ~んと綴っていきたいと思います。
2019.8~は母の闘病記録を綴っています。
2023.7~は夫の闘病記録を綴ってます。R5/3肺がん告知後、心房細動による脳梗塞。左下肢麻痺有り。R5/5~EGFR(L858R)遺伝子変異でタルセバ+サイラムザ治療中。

年に一度
雪が降るか降らないか…の
こちら地方

昨日は全国的に積雪の予報。
よりによって、
夫の通院日。

雪が降れば道は凍結して
大渋滞。
数分おきに天気予報を見ては
悩み。
夜も積雪予報。
で、悩んだ挙げ句、
ホテル泊することにしました泣き笑い

(大手前通りのイルミネーション✨
真正面に姫路城)

雪道に慣れてないこちら地方は
道が凍結すると大渋滞で
大変なことになるんですよね。

夫の病院は駅近くなのでホテルに
泊まると歩いて行けます。

(病院のレストランから見える姫路城)

積雪だと交通もマヒするし
病院も大変なことになるだろうし、
宿泊すると安心。


結局
降りませんでした泣き笑い


良いんだか?悪いんだか?
夫とのんびり出来ましたが😅

夫の好きなマグロにアルコール生ビール

抗がん剤前に良いのか❓️😅

夫は満足してたので良しとしましょう😄


とりあえずサイラムザ19回目
無事に終了しましたおねがい

昨日は、2日前に受けた
造影MRIの結果も聞けました。

転移はないとのこと。
ほっ笑い泣き
結果聞くのに毎回ドキドキですあせる

前回数値が上昇していた
CEAとシフラは下がってました泣き笑い

下がってるとは思ってなかったので
本当に良かった。

血液検査の結果も変わらずで
一安心。
前夜の飲食は影響なし泣き笑い


皮疹も落ち着いてはいますが
肌の乾燥がすごくて
かなり痒そうです。

ヘパリンやヒルロイドを
塗りたくり、
爪囲炎は変わらず
痛みと闘ってます。

お薬が効いてると思えば本人も
耐えられるそう。

次の造影MRIの予約は3ヶ月後ですが、
すでに予約済み。
まだまだ先のようですが、あっと
言う間に3ヶ月経っちゃうん
ですよね。


※~※~※~※~※

みなさまが日々穏やかに
過ごせますように