梅雨時期の洗濯に | う~☆の“のほほ~ん日記”

う~☆の“のほほ~ん日記”

我が家の愛猫のこと。のほほ~んと綴っていきたいと思います。
2019.8~は母の闘病記録を綴っています。
2023.7~は夫の闘病記録を綴ってます。R5/3肺がん告知後、心房細動による脳梗塞。左下肢麻痺有り。R5/5~EGFR(L858R)遺伝子変異でタルセバ+サイラムザ治療中。

 
昨日までどんより梅雨空が広がってましたが
今日は午後から晴れてきて暑くなりそうです晴れ
 
この時期になると、みるくが目を痒がって
瞼は腫れるし目の淵が
真っ赤になるんですよね。
 
 
下矢印
これはまだマシになってるところです。
 
それでもいくら拭いても拭いても目やにが、、、あせる
 
べっぴんさんが台無しね泣き笑い
 
もらってた目薬と軟膏で少しはましみたいだけど、
目薬点すのが一苦労泣き笑い
 
確か、この時期
もももよく痒がってたな~
 
アレルギーだとは思うけど、
何に反応してるのか??
 
姉妹でもあずきは全く、、、ニコニコ
体質も違うものですね。
 
 
梅雨時期の洗濯物って本当に困りますよね。
乾燥機使えば良いのだろうけど。
 
モラタメさんでタメしてみましたキラキラ
 
日の丸産業
エコロンGマジック
 
 
 
 
洗濯ボール
 
備長炭と銀が使ってあり、
洗濯機の底に洗濯物と一緒に入れるだけ。
 
 
4kgで1個使用
8kgなら2個使用
 
洗浄力アップの他
除菌に防臭に消臭効果もあり。
 
洗濯が終われば天日干し。
優れものですスター
 
最近天気もすっきりせず、
洗濯物も乾きにくくなってたんですよね。
 
あのいや~な生乾き臭が
これであまり臭わなくなりました。
 
まだ続く梅雨の季節
頼りにしてますルンルン
 
一日1回の使用で半年もつそうです。
 
 
※~※~※~※~※
 
母の採血の結果。
 
悪性リンパ腫の再発はないものの、
またまた白血球が下がって1.3LL
 
いままでの最低数値悲しい
 
 
好中球もまたまた減って600台
 
血液内科の担当医は眼科の先生が良いと
おっしゃれば、バリキサを1錠に、、、
とのことですが(毎回言われますが、、、)
 
先日眼科の先生から、
薬で右目がなんとか落ち着いてるので
ご自身の免疫力では今は2錠飲まないと
悪くなると言われて。
 
う~~~ん。。。
 
1錠に減らせば、良い方の右目も悪くなる。。。
でも、このままじゃ白血球も激減してるし
風邪すら怖いし肺炎も怖いし悲しい
 
 
 
悩ましい~~~悲しい
 
 
 
※~※~※~※~※
 
 
病と闘ってる子達が穏やかに過ごせますように。
 
 
みなさまにとって素敵な一日でありますように。