おうちご飯 | う~☆の“のほほ~ん日記”

う~☆の“のほほ~ん日記”

我が家の愛猫のこと。のほほ~んと綴っていきたいと思います。
2019.8~は母の闘病記録を綴っています。
2023.7~は夫の闘病記録を綴ってます。R5/3肺がん告知後、心房細動による脳梗塞。左下肢麻痺有り。R5/5~EGFR(L858R)遺伝子変異でタルセバ+サイラムザ治療中。

 
久々に
撮りためていたおうちご飯
 
言い訳ですが^-^;
ももの事がどうしても気になること。
手間がかかるものは作る気にはなれないこと。
 
で、簡単な物や手抜きをしてなんとか頑張ってます。
 
 
 
先週土曜日は大きな牡蠣をたくさん頂いたので久しぶりに
夫の大好きなカキフライ
 
フライは手間がかかるので最近は作ってませんでした苦笑03
 
 

 
 
ある日のご飯
りんごがたくさん有ったので、リンゴをすりおろして
ドレッシングを作ってみました。
 
 

 
☆りんごドレッシング
 
すりおろしりんご
砂糖
お酢
オリ―ブオイル
塩・胡椒
 
意外といけます。
 

 

 

この日はサバの塩焼き

焼き魚は簡単なのでたすかります。

なまこをご近所さんにたくさん頂きました。

 
 

 

 

ある日は

揚げないチキンカツ

 
 

 

 

この日も焼き魚

鰆の塩焼き

 
 
 

 

 

豚の生姜焼き

 
 
 

 

 

イワシのから揚げ

鶏肝煮

 
 

 

 

白身魚のムニエル

 
 

 

 

 

鶏むねの甘辛照り焼き

 
 
 

 

 

餅巾着煮

 
 

 

鶏の青じそ炒め

 
 
 

 

 

野菜たっぷりポトフ

 
 
 

 

鶏モモとねぎの塩焼き