野菜と豚肉のホットサラダ☆ | う~☆の“のほほ~ん日記”

う~☆の“のほほ~ん日記”

我が家の愛猫のこと。のほほ~んと綴っていきたいと思います。
2019.8~は母の闘病記録を綴っています。
2023.7~は夫の闘病記録を綴ってます。R5/3肺がん告知後、心房細動による脳梗塞。左下肢麻痺有り。R5/5~EGFR(L858R)遺伝子変異でタルセバ+サイラムザ治療中。

今日は、トイレ掃除や部屋の掃除に時間を費やしてしまいましたあせる

夕飯の支度がほんと面倒(>_<)


ネギと青梗菜と豚肉で、【野菜のホットサラダ】レシピメモ参考
う~☆の“のほほ~ん日記”-111228_1537~010001.jpg

フライパンに青梗菜・ネギ・豚肉(塩・胡椒で下味)を入れ、サラダ油・酒を回し入れて蓋をし、中火で数分蒸し、柔らかくなれは器に盛り、タレをかけて出来上がりキラキラ

☆タレ
・醤油
・砂糖
・お酢
・ごま油
・豆板醤
・みじん切りニンニク
・煎りゴマ
・胡椒

今日の夕飯メニューキラキラ
・野菜と豚肉のホットサラダ
・なすと鶏肉のピリ辛炒め
・紅鮭の塩焼き
・生牡蠣
・お豆腐となめこの味噌汁
・お漬け物

う~☆の“のほほ~ん日記”-111228_1604~01.jpg


今日、私にとってビッグなニュースが直友さんのブログを通して入ってきましたドキドキ

直人さんのツアー音符が、来年夏に決定

待ちに待ったツアー

楽しみが増えました


コブクロのツアーとダブりそうな予感が無きにしもあらずf^_^;