二足のわらじも「やりたいことで食べていく」ことには違いない | 30歳からの“恋する仕事”の見つけ方

二足のわらじも「やりたいことで食べていく」ことには違いない



こんにちは。恋する仕事ラブラブのカナザワです。


以前、セミナーに参加してくださった方がから
メールをいただきました。


(ここから)
======

(中略)

福岡でもヨガ教室始めますよん。
「けやきどおり」という素敵な場所がありますが
そこのビルオーナーやテナントのワインショップと
仲良しになった関係で開始です(*^_^*)


「(レッスンを)開きたい人」から
「(レッスンで教えるのを)続けたい人」に変わったのも、
大きい変化だなーって、思います!


セミナーで悦子さんが「やればいいじゃん」と言ってくれた一言で
ほんと、背中を押されました(*^_^*)


「やればいいじゃん」がなかったら、、、
きっと今もやってないです・・^^;


悦子さんには大袈裟に聞こえるかもですけど
「私の人生を変えた一言」ってやつですかねえ^m^


会社自体も、会社の仕事も福岡も好きだから、相変わらず二足のわらじですけど、、

=========
(ここまで)


うれしいお便りをありがとうございます!


現在、某大手企業で仕事をする傍ら、
ヨガインストラクターとして活動をスタートしたRINさんです。


RINさんのi-colorはブルー。
2年前にセミナーに来られたときには、
すでにヨガや美容に関連する様々な資格を取得されていました。


それでも、「まだ足りない……」とおっしゃるRINさんに、
もう十分に準備は整っていることをお伝えしたのです。


i-colorブルーは完璧を求めるが故に、
二の足を踏んでしまうことがあります。
じっくり取り組む研究肌のために、
自分の中で納得するまでいつまでも探究し続けてしまうのです。


まさしく、RINさんはi-colorブルーらしく、
ヨガの世界を極めようと、夏休みを使って短期留学するなど、
しっかり勉強されていました。


そして、先生気質のi-colorブルーらしく、
華やかで人を惹きつけるオーラを身にまとっていらっしゃいました。


カナザワでなくても、RINさんを見れば
すぐにでも「やりたいことで食べていける」ことはわかったでしょう。


カナザワはRINさんのありのままをお伝えしただけです^^


人間とは自分のことが一番みえにくいもの。
だからこそ、他人から自分がどう映っているのかを教えてもらうのは、
自分を知るもっとも有効な方法です。


ただ、他人はお願いされない限り、なかなか教えてはくれません。
それを見つけていただくために
i-colorセミナーは存在しているのです。



そうそう、メールの中に【二足のわらじ】というキーワードが出ていましたね。
i-colorブルーにとって、
大手企業社員というステータスはとても力になります。


ベースが安定することで、
やりたいことでさらに羽ばたくことができるのです。


「やりたいことで食べていく」というと、
独立したり、起業したり、というイメージが強いかもしれませんが、
RINさんのように、二足のわらじが合っている人もいます。
組織の中でこそ輝く人もいます。


自分にとっての「やりたいことで食べる」とは何なのか?
i-colorをツールにぜひ見つけていってほしいと思います虹