(English below)
イギリス人と共同で主催しています。福岡の中心地にある人気barを皆で巡りましょう
一人で来る人もカップル参加もあり、自由に皆で楽しめるイベントです!
ラブラブBPC(ブリティッシュ パブクロール)
6月25日(土)18:30~
3件のBARと1件のクラブを参加者皆ではしごするイベントですビックリマーク
パブクロールとはーーバーホッピングとも言いますが、はしご酒をすることです。

特典は ウエルカムドリンク、ショットのおまけ、クラブ入場料も無料!
シャンパンゲームでクイズに正解すれば、シャンパンボトルも貰えちゃうかも


BARを移動する都度、ストロベリー味のテキーラゼリー、jelly shot(ジェリーショット)が配られます。これは美味しくて癖になる人続出!ハートブレイク

タイムスケジュール

ドキドキ
18:30~ two dogs (広々した開放的なスポーツBAR。ご飯をここで最初に済ませる人が多いです)

600円の金券付き


ドキドキ20:00位~FACE 女性オーナーのお洒落なbar
http://r.gnavi.co.jp/k86twkth0000/

ドリンクに、テキーラのおまけ付き
ドキドキ21:00位~ CC cafe(昼間は英会話教室、夜はinternational bar、なんだかほのぼのした爽やかなbarです。
各ドリンクに沢山の種類のテキーラのおまけ付き
http://cccafe.jimdo.com/


ドキドキ22:00位~ FUBAR (海外の有名人もたまに現れる、でもカジュアルなクラブです。)
ウエルカムドリンク付き
http://www.nightinfukuoka.com/index.php?barid=29

¥
参加費;当日現地払いk、事前振込です。(振込先は連絡下さった方に個別ご案内します。)

()内は前売り券です。前日までのお申し込みはメールを下さった方に振込先を連絡致します。
男性 ¥2500(¥2,000)
女性¥2000(¥1,500)

宝石ブルー
お申し込み:
下記メールかFacebookでの参加表明orFacebookでメッセージをお願い致します。
(予約なしの当日参加も大歓迎!)
kirakiragunsou@yahoo.co.jp
facebookでBPC、で検索して「参加する」をクリック、もしくはメッセージをください。ワイン

注意
※ 最後のFUBARはクラブですので入場出来るのは20歳以上の方のみです。
※ 年齢が証明出来る写真付きの身分証明書(運転免許証、パスポートなど)をお持ちください。


Hello everyone,

Welcome to the next British Pub Crawl event.
A pub crawl (sometimes called a bar tour, bar crawl or bar-hopping) is the act of one or more people drinking in multiple pubs or bars in a single night, normally travelling by foot or public transport to each destination.

Tickets
Men ¥2500
Women ¥2000

• 1 welcome drink at Two Dogs
• Drink discounts
• Jelly shots between bars
• Entry to all bars
• Free club entry

Plan

We are going to start at 6:30-8:00 in Two Dogs. (It’s ok if you’re late) Free welcome drink. The fun starts here!

After that we are going to pick up the pace and head to the Face 8:00~9:30(2 Mins walk) A free shot with your first drink. Drink discounts. Jelly shots on the way.

Around 9:30 we will go to CC Café on Oyafukodori. (5mins walk) Time for more jelly shots. A free shot with every drink!!!

Around 11:00. Now you have made lots of new friends (but forgotten their names because of the shots) we will go to FUBAR free entry plus free welcome drink!!!
DJ’s, dancing, drinking and more shots until your liver hates you. The club closes at 4:00

This is a nightclub so you will need ID

20 is the drinking age in Japan.

The main aim of this event is for everyone to have fun get drunk and party. Many people will come alone, this is no problem we will mix the group together and have a great time as a big group of new friends.

Important

We will finish the night at a nightclub.

• Everyone MUST HAVE A VALID PHOTO ID such as drivers license, origi
AD
認知症や若年層のアルツハイマーそれ以外にも、
そういう年齢ではない筈なのに頭が働かない、
なんだか記憶がおかしい、
なんてこと、ないでしょうか??


どうやらそんな時は、体幹バランスを整えるポーズが良さそうです!


「脳りょう」が、左脳と右脳の情報交換の役割をします。

例えば『ひまわり』を見たとき、左脳が視覚で認識し、
「脳りょう」を通じて右脳に『ひまわり』という言語をアウトプットさせることが出来ます。

つまり、『脳りょう』の機能が、正常でないと、
『ひまわり』を見たとき、「それがなんだかわかっている筈なのに言葉が出ない、、!!!」
、、と、なります。

「脳りょう」機能向上させるには?
バランス感覚を高めることが脳りょうの強化につながるとのこと。ね。

例えば「鷲のポーズ」「椰子の木のポーズ」など
手軽で良さそうですね。

AD
外食巡りは好きだけど、お料理、そして栄養に関する話も好きです。

季節柄、よくレシピに登場する白菜の栄養が気になって調べたところ。。
白菜、というかアブラナ科野菜が、とっても良い食品であることが判明!


アブラナ科野菜
アブラナ科野菜

今回注目したのはイソチオシアネートという成分。


「イソチオシアネートは、「疫学的研究などから現在最もがん予防効果が期待される食品成分」(岡山大学)とされていますが、がんになった人にも効果が期待できることが報告されています。

米国・バンダービルト大学のSarah J. Nechuta博士らが発表した研究では、アブラナ科の野菜をたくさん食べるほど、乳がん患者の生存期間が長かったとのこと」

セルフドクターニュース」より引用


・・・だそうです。


もっと調べてみたら
ブロッコリーはもっと発ガン抑制効果がある!
ブロッコリー(特に新芽=スプラウト)に含まれるイソチオシアネートの一種「スルフォラファン」やグルコシノレート
さらに発ガン抑制作用があるそうです。

わさびに含まれるワサビイソチオシアネートはスプラウトより
さらに1.5倍の抑制効果があるそうです。


アブラナ科の野菜、積極的に食べましょうね♪
(ちなみに私は、生姜やいんげん豆も入れて、トロトロのスープにしちゃうことが多いですニコニコ
AD

うたがわ 大名の肉料理のお店

テーマ:
肉屋うたがわ」
福岡県福岡市中央区大名2-3-5
パチンコ「plaza」がある警固(けご)交差点から
大正区通り沿いに明治通り方面へ二分くらい
サニーと大正通り挟んでお向かいくらい。にあります。


すごーーーーく近所ですが
仕事の関係で福岡離れててたりと
気になっていたものなのなかなか機会が作れず、
今日やっと!ようやく!来られました!

オープン当初から常に満席のこのお店、、(気分次第で経路変えるも何かしら、、ほぼ毎日ここを通る私、、)
お肉料理が美味しいみたい。

左からわたるさん、料理長さん、店長さん





あまりお腹が空いていません、、が、前菜だけだと物足りない!!
と、。そんな私が店長さんからオススメ頂いたのは、こちら。
「にく前菜盛り合わせ 1500円」
左から
豚肉のハムと、コッパ(豚の首肉)、パテドカンパーニュ、
白肝のレバーペースと(鶏のフォアグラみたいなものだそうです)



期待通りに食べごたえあり!&美味しいーべーっだ!

牛サガリ串の炭火焼き 800円


お口直しにシャーベット音譜



こんなにキュートな女子も、!!!
「きみちゃん」です。元気が伝わります。、ニコニコ
音譜


Tシャツの背中にはそれぞれ似顔絵があります!にひひ

大名に寿司ビュッフェ登場!!

テーマ:
Fish & Fish(フィッシュアンドフィッシュ)
福岡県福岡市大名2-1-18 BROOM福岡一階

12月に新しい大名で初の寿司ビュッフェレストラン登場!ラブラブ

大名は土地柄、スペースが狭いお店が多いのですが
大名にしては珍しく広々としているお店です

外観も陽気な感じ、!


店員さんも、みーーんなニコニコで優しくて元気いっぱい!!

写真にはありませんが
きちんとした風の店長さん、味わいありげな料理長さんも、
なとってもよい空気を醸し出されております(^-^)


写真は、
ラスベガスから20日までお手伝いで来られた中村隆さん(黒い衣服の片方)

右端は、私がかつて通っていた大好きなお寿司やさんで
宮崎が本店の「寿司虎」(かつては福岡PARCO地下一階)におられた、翔太ちゃん!








これ、お寿司ですよ!
芸術的です。(名前確認してから改めて名前をアップします。)



ぶり大根やとり料理など、お寿司以外のお料理もじぬう
鶏料理、ぶり大根等のお魚料理など、家庭的なおかずも豊富です。


スープや、煮物もあります。


デザート盛り合わせもしてくれちゃいます、キスマーク
素敵なので、崩すのが勿体ない!('ー ' *)
もちろんお味も繊細で花丸(^-^)



店内は長方形で、奥行きが、あります。




飲み物も手を抜いていない様子!
コーヒーは、挽きたてが飲みたい時は左の黒いマシンから飲みます(^-^)




「あきちゃん、トイレ行った?」と、中村名人にオススメされて、
行ってみると、

あら素敵!!





トイレの扉内側は全身鏡。これ、有り難いです。! ニコニコ

!!

カウンターにも座れるようになるそうです。(今はまだ座れませんが、、)


全国チェーンの「上島珈琲店」がオススメ。
こじんまりとした狭いお店ですが、落ち着けます。

補足ですが、お店を右手に3秒ほど直進すると、複数銀行のATMコーナーがあります。

ホットトーストなど美味しい軽食も頂けます。

サイフォンで入れてくれる珈琲は香り高いです。





色も良いです。


博多駅の「マイング」内ですよ!

新幹線待ちの時にも良いと思いますラブラブ
せっかくだから、いま住んでいる街のお祭りは出てみたい、、
ということで、
博多どんたくに、サンバで出ました。
いつも白衣装でしたが、初めて緑の衣装を着ました!




浅草サンバカーニバルは、過去5回くらい出てたけど、
それとはまた異なる盛り上がりに、私たちも多いに楽しませてもらいました!!?ニコニコ
黒猫屋珈琲店
営業時間 11:00~21:00
定休日 第一、第三火曜日
福岡県福岡市中央区警固(けご)1-5-5

警固交差点から国体道路沿いを天神方面に3件くらい歩くと、、あります!

ゆったりした音楽が流れて、温かい光の中でくつろげるカフェです。



珈琲は一杯ずつ、サイフォンで入れてくれます。
オーナーの吉田拓央さん



カウンターの上にならぶステンドグラスのランプが、優しく温かい雰囲気を醸し出しています。
センスも感じます!


ガラス張りの扉から、国体道路の景色がよく見えます。
あまり大きくない入り口で奥行きが広い形なので、
中からは外がよく見えて、
外からはあまり中が見えない、というのも、落ち着ける理由なのでしょうね。


高速WIFIもあるので、嬉しいです!


カツサンドを食べて見ました。美味しい!


京都出身のオーナーさんは、黒猫がお好きだそうです!
あらゆるところに黒猫ちゃんが。ニコニコ

中央区大名の国体道路にうねりながら抜ける、素敵な通りにある、地ビールがメインのお店。

「クラフト ビア ブリム」福岡県福岡市中央区大名1ー6ー13


オーナー兼マスターの桃ちゃんが、良い感じです!
両脇には、大阪から一人旅の方と、東京から一人旅の方が座っています。
音譜


ビールは樽替わり




約10種類のビールや、ビールに合う自家製ソーセージなど、
お料理も充実しています。
近所に何やら素敵なお店が出来た、、、、と思ったら
話題のロンハーマン。
福岡県福岡市中央区警固(けご)
最寄駅は天神です。国体道路沿いなので、わかりやすいです。
ちなみにここを左折すると、全国ー居酒屋甲子園で二年連続優勝した「蛍」があります。


お隣に美容室「ビュートリアム」もオープン。
雰囲気がとても似ているけど、関連はないそうです。

お店の中はカリフォルニアな雰囲気~






かつて渋谷にあった「ピンクハウス」と雰囲気が似ているような気がしました。

カリフォルニアテイストな筈だけど、なんだか外観は姫系のような、、

いずれにしても、良い感じ!にひひ