入院生活キロクですキリッ

生後0日目




この日は5時に出産して産後ハイのまま11時ころまで元気!
0日目はBabyは新生児室におあずけだったので
ゆーっくりしたよイチゴケーキ

食欲なしで朝ごはんは旦那さんが食べたまっくろくろすけ
お昼はみんな帰ってひとりで部屋でうどん

半分も食べられなくて、天ぷらはお弁当箱につめて、夜来た旦那さんに食べてもらった~!笑

夜ご飯も食欲なくて半分くらい残しちゃったみっきー

Babyが側にいないからかなんだか産んだ実感がなくて寂しかったなあ泣

生後1日目


この日から部屋食じゃなく、ダイニングルームでママさん同士でおしゃべりしながらのお食事にゃ
同じ日に産んだママさんと仲良くなれた⋆

お昼すぎから個室から大部屋に移動して(ラッキーなことに4人部屋にわたしひとりだけ花ぺこ)
大部屋個室状態♪

Babyも来たきらきら!!同室スタートぴよ吉
おむつかえてみたり、母乳あげてみたり、ミルク作ってのませたり☆

わたしの家族が1時間ほど面会に来てくれた薔薇

夕方にはシャワーOKになったから赤ちゃん預けてゆっくり行ってきた~ニコ

○産後はじめて体重計に○
出産前直前の体重=妊娠前+11.7kg
出産後=出産前-4.3kg(妊娠前+7.4kg)


生後2日目




朝ごはんのクロワッサンがお気に入り⋆

お昼~義実家のみんなが来てくれ、その後は中学のお友達が面会に来てくれたキラキラ

夜のお祝い膳のフルコースは旦那さんと一緒に食べられたイチゴケーキふたりでゆっくりはしばらく無いだろうしね花
いい夫婦の日だったしちょうどよかったにゃ

夜、頭痛がひどくて薬もらって、肩こりからかも!と、湿布も貼ってもらったプー

夜中ずーっとぐずりんで明け方4時頃から7時まで赤ちゃん預かってもらっちゃったううっ...



○体重は前日と変わらず

生後3日目

助産師さんに教えてもらいながら自分で沐浴したにへ
夜、職場の友達が面会にきてくれたキラキラ

この日も頭痛がひどくて薬もらった

○体重は前日より+1kg354354お祝い膳だったからかー!

生後4日目


朝からいきなり胸がパンパンに張ってしまい、ミルク足すの中止、
熱も出てしまいました354354


とにかく痛くてむりやり起こして飲んでもらう作戦に

乳製品はよくないからっておやつの生クリームも食べないでねってまっくろくろすけ

とにかく痛くて冷やしたり冷やしたりちょっと搾乳したり、、

でも搾乳よくないらしく、張り返しがくるからもっとつらくなるって、、

でも完母にしたい思いと、来年保育園のために哺乳瓶なれもしてもらわなきゃと
1日10mlだけ搾乳して毎日哺乳瓶であげることに

いろんな事考えてたら夜中だったのもあってか看護婦さんとしゃべってるうちにわたし大泣きううっ...

看護婦さんもびっくり
過呼吸になるんじゃないかと思うくらい2時間ほど泣いて、なだめてもらった(´-┃

産後でホルモンバランスも乱れてたんだろうね、、354354

生後5日目


朝ごはん食べて、沐浴してもらって退院⋆
相変わらず胸は張って痛いううっ...冷やすしかないううっ...

母乳外来とか特にあるわけじゃないけど、なにかあったら来ていいんだからねって言ってもらえて心が軽くなったにゃ⋆

○体重=妊娠前+6.8kg



林檎産前に買ったミルクアップブレンドとかもう怖すぎて飲めない
買ったの、お試しサイズでよかったー!
林檎ピュアレーンは2日目くらいまで必須だったけど必要なくなった♪
最初はひりひりして本当に耐え難い痛みでした泣授乳のたびに塗っていたので半分くらい使ったかな
林檎円座は入院中は必須だったけど退院するころには必要なしニコ
作ったやつは1回も使うことなくみっきー母が欲しいと持ってゆきました(笑)
林檎乳製品、お菓子がどうやらだめみたいでちょっとくらい~と思うとあとで悲惨なくらい痛いううっ...
牛乳、甘いものかなりすきな私にはつらいけど、そのあとの辛さのほうが辛いから我慢できてます(+_+)
林檎お腹が思ったよりへこまないまっくろくろすけ
妊娠7ヶ月くらいの腹です
もうひとりいるんじゃないか疑惑
友達にも親にもなんでそんなに出てるのと言われるカオ
林檎体重もBaby分しか減ってないぞう
現在10日経過あと5kg(´-┃