38w2d
健診13回目
¥10940 (¥5000助成券使用)
●内訳
○健診実費4000
○NST2000
○インフルエンザ予防接種4800
○その他消毒など140





☆体重管理☆
前回より+0.3㎏
妊娠前より+10.0㎏

子宮底長 33(+1)
腹囲 87(+1)
血圧98/58

Babyの体重は2726グラム

1週間ぶりの健診
助成券、とうとうあと1枚になってしまいました泣
実費怖い!

今回、インフルエンザの予防接種しました~!
うちの産院は
妊婦4800
旦那、家族3700です

旦那さんは注射嫌いなのできっと打ってくれませんがみっきー

わたしインフルエンザけっこーなりやすいのでうっときました~!インフルの予防接種とか初めてだった泣

注射なんて余裕!と思っていたけどなーにーげー痛かったです(´-┃
風疹のときはまったくいたくなかったのに、、看護婦さんの腕??(失礼)


妊娠中に打っておくとBabyも生まれてからなりにくいんだって~え゛!

よし、これでインフルにかかっても軽く済むよね☆


健診はいつもどおりNST30分、エコー、内診

かなり下がってきてるから、陣痛待ちだね~とのことでしたキリッ


☆9ヶ月まとめ☆
夜寝苦しい
腰痛
お腹がよく張る
生理痛のような痛み


あと2週間くらいだろうからのんびり過ごしまーすにゃ