Halloweenでしたね♪
ささやかすぎるけどすこーーしだけハロウィン意識したごはんにしました!一応ねみっきー
あと、直径18センチのかぼちゃプリンも作った!プー
あとかぼちゃグラタンと、かぼちゃスープ!←しつこい笑




先週、工業用ミシンがうちに来ました~!
彼が会社の先輩から譲ってもらってきたのですにゃ

いつのだ!!?ってくらい古いミシンでしたが、笑

会社の自動糸切り、手元返し縫いボタンがついているものに慣れていると、これらが無いと不便354354

しかし、やはり工業用♡パワーは家庭用と比べ物にならない♡なんでも縫える(予感)!



☆家庭用のポータブルミシン(刺繍メイン)
☆工業用ミシン
☆ロックミシン
と、狭2DKの我が家にミシン3台って、、

生まれてくる息子くん、これが普通だと思って成長するのかと思うとすこし将来不安です←

同じ道には行って欲しくないという、わたしたちの考えカオ




あ、そうわたしの15年愛用ミシン、直りました!!
まだ手元には届いていないけど直ったとのメールが入っていたので♪火曜には届くみたい♪今回、修理は八王子のミシン修理店に頼みましたリラックマ
ネット検索して、わたしと同じミシン、同じ症状のものを何台も直している実績があったからですピンクムーンスティック
修理過程ブログはこちら

新しいものを買うっていう案もあったけど、やっぱり使い慣れていて愛着があるものがもし直るならそっちにしましたにゃ
これからも頼りにしてますきらきら!!