ハッピーバレンタインDAY

そんな日にわたしは
ダーリンのおごりで焼肉だよ❤️
にやける。

えん家


狭くて混んでて予約してたのに
煙もうもうのカウンターで
目の前の店主がバイトに
怒鳴ってるし
「こんなこともわかんねえのか
親呼んでやろうか」みたいな
パワハラ発言してるし

テンションだだ下がるわたし。

バイト男子ビクビクしてるし
これ、どうなの?
感じ悪くない?って夫に言ってみる。

夫が探したお店なので
とりあえず機嫌を直して
注文をする。


ナムル盛り合わせ780円
キムチ390円

夫が写真を撮ると少し
遠目で撮るので小さくなるけど
全てが握りこぶし大ある。

そして美味しい!!
予想外。
この甘酸っぱい大根のナムル
好きなんだよなあ。


左はサガリ
分厚くてステーキのよう。
焼きすぎないで!と
店主に渡された。
肉が4枚 980円

ハラミ タレ めちゃうま
柔らかくて臭くなくて
これは本当に美味しい。

最近、ハラミばっかりな
わたし。もうカルビは無理。

タンには塩とワサビも
ついてきた。

手前は夫の好きなマルチョウ。
わたしは飲み込むタイミングが
わからないので苦手。
顎が弱いので噛みきれず
ガムのようにずっと噛んでる。


カルビクッパスープ
中辛だって。
ごまがたっぷりピリ辛で
美味しかった。


夫がライス大を頼んだので
食べないつもりでいたけど
少しずつもらって食べちゃう。
肉に米はヤバイ。

なぜか適正体重にあと500グラム
になると夫がわたしに
たくさん食べさせるイベントを
作るというジンクスww

バレンタインDAYに
お腹いっぱい食べました。

店主怖いけど
バイトの女の子にも
「衛生のために蓋はちゃんと
上に置くこと」とか
「気を回すこと」を
教えていた。

イマドキの子には厳しいから
バイトの子は長く勤めないだろう
なあ、、、なんて思ったよ。

ただここで働くとあとあと
すごく接客出来る人に
なるだろうとは思った。

お会計はお腹いっぱい食べたのに
安くてびっくりしたし
バイトの女の子は扉の外まで
出てきて送り出してくれた。

バイトくんたち頑張ってくれ。
安くて美味しいのでわたしは
また行きます。



そしてニコニコと帰宅。

最近夫がハマっている
13機兵防衛圏というアトラスと
バニラウェアのゲームをプレイ
しているのを横で見ています。

ドラマでも群像劇が好きなわたし。
謎解きのようなシミュレーションで
グラフィックも綺麗で
見ているだけでも楽しい。

このゲームは立場によって
見え方や世界が違うことを
見せてくれるので興味深く
とても面白い。

仕事をやめてから世間から離れて
瞑想をするだけの穏やかな
毎日で、気分はご隠居だよ。

ごちそうさま。
幸せなバレンタインDAY。
みなさまにも幸せと愛が降り注ぐ
日でありますように。