本日は一日中大船DAY。
朝から歯科医院に行きました。
なんと、ゴールデンウィーク前に
左奥歯に被せた銀歯がとれてしまい
それが3連のものだったので
右奥歯しか使えない事態になって
なかなか食べにくい日々を過ごして
いましたが
ようやくくっつきました。

お昼は大船のパタタ食堂。



作るのがなるみさんという
ショートカットが似合う美人の
ダーリンのストライクのお姉さんです。

性格のいい味がするそう。

でも、ダーリン曰く
ゆきこくらいがちょうどいいらしい。
深刻な仕事のことを考えていても
わたしの作るご飯を食べると
脳みそが溶けて、でへへとなるらしい
と、いう惚気も挟みつつ。

ここはトルコライスが有名。
ピラフにナポリタンとカツが乗ってる
ボリューミーなプレート。
前にいただいてめっちゃ満腹に
なりました。

本日はダーリンは皿うどん。
野菜もめんもたっぷり。
わたしは鳥の唐揚げ甘酢あんかけ。
安くてボリュームがあって
お店は満員でした。

そして、その鶏肉がころんと
わたしの白シャツに転げてしまい
大慌てしました。
ダーリンに恥ずかしい、と言われましたが
わたしの方が恥ずかしいわい!



そこからの5時間カラオケ。
声を出してエネルギー発散じゃ。
DAMでThe Eyellow Monkeyの
コラボをしていて
最近のライブ映像が5つ観れるので
もちろん歌いました、全部。

ほとんどずっとエイモンでしたわ。
熊野リトリート以降、声がよく出るんです。
クリヤヨガにはそんな効果もあるみたい。



晩ご飯は欧風カレーのキュイエール

カレーは食べずにアラカルトで
ビールとワイン。


シーフードのサラダ
1350円  豪華!!

コゴミ、新ジャガ、ツブ貝の
アーリオオーリオ

鰹のカルパッチョ
鰹が分厚くて美味しい。
炙ってあるスモーク臭が
赤ワインに合うのよね。


あと、写真は忘れたけれど
ズワイガニとエノキのキッシュが
熱々クリーミーで美味しかった。

最初はビール。
そこからわたしはマスカットような
香りのフレッシュな白
鰹の時には軽めのビオワインの赤
をいただきました。

思わず何度も美味しいなーと
言ってしまいました。

白とキッシュ、そして
赤と鰹がマッチして美味しかった。
歳をとるとこういうことをしても
生意気じゃなくなるのがいいですよね。

とっても満足したのだけれど
もちろん大船価格で都内に比べたら
リーズナブルなのも嬉しい。

わたしは東京育ちで
夫は浜っ子なので
時々、ドヤ顔をされますが
わかるわ〜
もう都内では食べられないわ。

大船はすぐ隣が鎌倉市なので
ほどほどに、おしゃれで
ほどほどにザワザワしていて
最近は美味しいお店がたくさん
できましたよ。