夫とお風呂に向かう車の中で
色々と話していたんだけど

夫は前の彼女と暮らしていた頃は
20代だったし、まだ不健康だった
から
本当はガキなのにそれを認めずに
大人ぶっていた。

小さなことで自尊心が傷つく
し、怒るし、拗ねるし、反発するし
かなり面倒くさい男だったろうと
想像する。
今だってなかなかだからw

でも、そうやって頑張って
大人ぶったから、優しいふりや
出来るふりや寛大なふりをして
背伸びしたから伸びた素質も
あるのかな、なんて思う。




わたしはビビリだ。
先回りして考える。

だから、変化にも弱いし、
先のことを考えて憂鬱になったり
お腹を壊したりする。

繊細で平和主義で
ディベートは苦手だ。

本当は仲良しの間にこもって
生きていたいタイプだ。
夫と2人で温泉に浸かって
いたい。


学歴も経験もないわたしが
お金のこともあって
ヒーラーとして仕事を始めた。

自信のない怖がりの30代の女が
人と関わることで磨かれ
嫌な思いもたくさんしたが
経験値が上がった。

30年近くスピリチュアルや心に
取り組んできて
20年近く対面でセッションを
してきて
苦手だったコミニュケーションは
苦手ではなくなった。

たぶん、お金のためもあって
最初は頑張ってきたんだよ。

そうやって馬の前に
人参をぶら下げて
わたしを走らせて
育ててきてくれたんだよね。


甘ったれで被害者だったわたし
宇宙は最初は厳しい
ロッテンマイヤーさんだと
思っていた。

生まれてきたくなかったとか
宇宙に帰りたいとか
よく言ってたわ。

いやいやいや残念ながら
誰も強制してないって。
どんだけ自分が地球に必要で
嫌がっているのに無理に
送り込まれたように
勘違いしてたんだよ?

ほんと、すみません。
恥ずかしい。
若気の至り。
厨二病。


頑張っていたミステリースクール
時代のわたしのオーラ写真

もう、スピスピっちゃってる
紫から赤紫色です。
オーラも大きい。

ミステリースクール時代はずっと
こんな色だった。


ちょっと老けましたが現在。
落ち着いてますよね。
青と深緑。
オーラは平均的な大きさに
なりました。

すごい人じゃなくなりました。
そして楽になった。
エネルギーやテレパシーで
相手を探らなくても
口で訊けばいいよね、と
いうスタンスです。

わたしにとっての進化は
エネルギーを大きくして
影響力のあるパワフルな人
になることではなくって

人を信じられること
人を愛せること
人とコミニュケーションを
楽に取れることでした。

なぜなら、それが苦手で
頑張ろうって求めてきたから。
そこに向けて背伸びしたから。

3次元にやっと定着して
居場所ができて、いま
自分の人生を肯定できた。

頑張って良かったなあ。
自分を見つめて
癒してきて良かった。


満足したら次がくる。

ウラ(ゆきこ)しま太郎は
竜宮に向かう流れ。

これはFacebookのお友達が
1枚引きしてくれたら
出たカード。

「欲望、怒り、嫉妬から自分を救う。
感情をコントロールしようと
頑張るのではなくモードを変える
という新しい技で自らを助ける。」

ね。
竜宮に行って次の次元にシフト
して、エゴを上から見なさい。
ってカードだよね。

今、ギリさんのリトリートの
アシスタントをしていて
慣れないこと、苦手なことを
頼まれてやるという流れ。

苦手なことって自分の価値観や認識
の外側の学びなんだよね。
新しい部分が磨かれている。

苦しいけれど有り難いよ。

自ら流れを起こそうとせずとも
波があちらからやってくるなら
それは運命だと思うので
抵抗せずにただ受け容れて
味わっていく。

木曜日から熊野リトリート。
わたしはどうなるのでしょう。

知らないわたしになって
仕事も辞めてしまうかも
しれません。

帰ってきて玉手箱を開けるまで
分かりません。
怖いけれど楽しみです。