今日はそめやじゅんさんの個展
自分の表現と内側に秘めたもの
なんてことを
ちょっと意識しました。

{B59D799A-3B4B-4980-BC74-E32BE2452C4F}


そして
清澄庭園を2人でお散歩

{383B7359-FBDB-4D07-B520-7F627F7B9240}

{B3D96DE4-9793-466E-943C-F06F157ADBDD}

秋の自然
いやもう冬だね。

{0F635B94-657C-4647-A611-98AAD003758E}

{A6C37F69-D601-46B4-806A-2B837D73A5F9}

綺麗なお庭を歩いていたら
どんどん蘇ってきた。

今日は偶然にもお友達が両方とも
大江戸線沿線で個展をしていて
どちらにも2人で行くことが出来ました。



山下易夏ちゃんの
アクセサリー展示会@つぶつぶカフェ


12日はお休みで13日まで
やっていますよ。

{E7713251-4E63-4E5F-8CD2-490E73F53F56}

{431B7038-DBF9-47EA-AD67-A8434BA59466}

キラキラの石
易夏ちゃんはツーソンとかの石で
アクセサリーを作るので
とてもパワフルな作品たち。

今日は1日
赤とか朱色が印象的な日でした。
きっと赤が必要なんだね。
(生命力落ちてるしな)

マジェンダのハートのグラスビーズで
ピアスに加工してもらうことに。

心の栄養をたくさんもらった
1日になりました。
アートは食べられないけれど
生きる力をくれるんだよね。

そのままのアート
自然はもちろんのこと

音楽も踊りも絵も芝居も
人が創るものには
命というパワーが宿る。

その人独特の癖のような味
命のバラエティ。
そういうものに触れるって
とても豊かだ。

この弱った身体。
また週に2回の注射生活な
ヘロヘロなわたしに
何かを与えてくれたのか
出掛けた時より元気に帰ってきました。