頑張って尽くしても報われない
思いをしているあなたへ
 
{1388CB8C-3D3E-49A2-9617-C47A4B0629C7}
 

「自分を満たす」を

勘違いしているかも!?
 
誰かの幸せよりも先に
自分の幸せを追求すること
心地よさを求めることが
ワガママだと思っていないか?

誰かを押しのけて
傷つけていいとは
もちろん言わないけれど
 
 
自分を満たす
って
自分が自分
身体や心のケアをすること。
 
いつも自分と会話をして
本当に求めているものを与え
素直に気持ちを味わい表現し
大切にすることで
 
 
 
人に「すごいと言われたい」
人を「支配し見下してやりたい」
人の「尊敬や注目を浴びたい」
人に「愛されたい」
人の「お金を集めたい」
 
自分は人とは「違うと言いたい」
人に「理解されたい」
人の「役に立ちたい」
人に「感謝されたい」


と、を意識して幸せを
想定しているとしたら
 
 
これは人を使って
自分の穴を埋めてるだけ。
{4285B33E-33EE-41E2-B17C-F8E1E077A250}
↑これをどうぞ
 
 
たとえばモラハラ彼氏。
彼氏がそれを喜ぼうが
それに巻き込まれない。
嫌ならば逃げる。
 
女がたくさん居るとか
暴力を振るうとか
自分は大切にされていないと
感じてしまうのならば
好きでもお金があっても
その男を選ばないことが
自分を大切にするということ。
 
 
自分を満たすってことは
自分で選択して
身を守ること。
 
 
 
彼に分かってもらって
変わってもらって
幸せにしてもらおうと
考えている人は
 
もしくは彼の喜ぶように
自分の態度や言動や考え方を変えて
彼に変わってもらって
幸せにしてもらおうも同じ。
 
彼がダメだったら
別の彼を選んでも同じよ。
 
どんなに努力しても尽くしても
それは人に愛されるため
の行動で
 
自分の幸せを
満たすための行動を
自分ではせずに
人任せなままだから。
 
 
 
恋愛で幸せになれない人は
永遠にこれをやっています。
 
つづき