{7A9FB042-8C45-4B44-B6A0-E1701118DEB8}
 

前の記事15

 

そろそろ突っ込んだ

ことも書いていきますか。
 
わたしがやったことじゃ
ないかもしれないけど
ミラクルを起こす!
↑参考にならねー(笑)
 
 
わたしが
自分の葛藤をクリアにして
よかったと思ったのは
 
エネルギーの流れが
スムーズであると
ミラクルが起きる
目に見えない力が
応援してくれるってところ。
 
わたしって素直なんです。
誰かのアドバイスは
でも、だって、言わずに
とりあえずやってみる。
 
やってみてから
自分に合わなければ止めるし
アレンジしてみる。
 
抵抗が少なくなったのです。
 
親との関係に葛藤を
もっている人って
親に支配されてきているので
人の言うことを聞くことに
反発しちゃうのね。
 
ミステリースクール時代は
まだそれが残ってた。
男性とかコテンパンに
やっつけちゃってた。
(怒りがたくさん残っていた
んだろうなあ
ごめんなさい)
 
 
わたしが起こしたミラクルを
一つご紹介すると
 
吉祥寺のカフェで彼が
機嫌を悪くして
お店を出て行ってしまいました。
 
わたしはしばらくきょとんとして
自分の飲み物を飲んでいました。
 
どうしたの??あれ??
 
メールしてみました。
どうしたの??って。
 
俺は違うっていったのに
お前のせいで恥をかいた
みたいな文章の最後に
 
「さよおなら」って。
 
元住吉のわたしの一人暮らしの
部屋に泊まりに来ていたので
先に荷物を取って八景島に
帰ってしまったら
そのまま、お別れに。
 
彼がお店をでて
時間も経っています。
 
もしかしたら、荷物を持った
帰る途中の彼に
駅で会えるかもしれない。
と、お店を慌てててました。
 
最短で行くために
渋谷で乗り換えやすい
車両の場所に立ち、
走って乗り換えて
 
「神様、助けて!」と
祈りながら特急に乗り
武蔵小杉で普通に乗り換え
 
走って走って自宅に帰ると、暗い!!
 
え?行き違った??
え?荷物まだある??
 
 
え?必死過ぎて
追い越しちゃった!?
 
 
ぷりぷり怒っている彼
どうやったらその怒りが
解消されるのだろうか、、、
 
そのまま、暗い部屋の中
ソファーに座って
考えていました。
 
 
ガチャ。
 
合鍵で彼が入って来て
奥の部屋のソファーに
座っている人影に気がつき
 
 
うわぁ!!
なんでいるの?
 
 
「いや、なんでだろう。
わたしも知りたい。」
 
「追い越しちゃったみたい。
しかもずいぶん早く着いた」
 
 
怒りが飛んでっちゃった。
笑っちゃった。
 
「お前すごいなー」
 
別れ話、どこかに
いっちゃった(笑)
 
 
{FCF2F735-C29C-4D21-A442-11533B9E6552}
 
あ、もう一つミラクル。
 
義理母は疲れていたらしい。
 
職場は実家なので
夫は八景島から毎日通って
晩ご飯を食べて帰ってくる。
 
「わたし、ずっと、こうやって
息子のご飯を作らなくちゃ
いけないのかしら?」
 
頭の血管を切ってしまって
体調が悪く未来の希望も
失った息子。
 
前彼女と同棲したものの
別れてしまって以来
そんな話もしない息子に
少し重さを感じてしまって
いたらしい。
 
 
そしたら、彼女ができたみたい
外でご飯を食べることが増えた。
 
「夏になったら釣りに行こうかな」
と息子が久しぶりに
未来の希望を言った。
 
「結婚しようかと思ってる」と
未来の希望を話してくれた。
 
 
頭の血管は深いところで
開頭手術を出来ず、
カテーテル手術と
ガンマーナイフ治療3回
 
それは辛かったみたいで
治療は継続されていて
 
治療が終わったら息子は
命を絶ってしまうのでは?と
不安に感じていたみたいで
 
(わたしと付き合うまで
夫は身体も心もつらくて
希望が見えなくて
治療終わったら、生きなくていい
命を絶とうと思っていたらしい)
 
 
「ああ、よかったわねえ」
もう手放しで大喜び。
 
 
生きていてくれたらいい
位にハードルが下がってたから
 
跡取り息子が12歳上の
バツイチ、子ども2人持ちと
再婚しようが
全然OKだったみたい。
 
 
このタイミング。
 
 
目に見えないご縁とか
タイミングとか助けとか
馬鹿に出来ないですよ。
 
わたしはそういう
ミラクルにいつも
助けられていたりします。
 
インナーチャイルドを癒すと
実は運も良くなっちゃうのだ。
(葛藤がなくなるから
潜在意識がクリアになるよ。)