{7D870FAB-B0C0-4360-A376-802AF4E1BA96}


今日は講座が終わった後に
慧梨香ちゃんと
受講者さんとシーパラに
お散歩に行って

金沢まつり花火大会に
そなえました。

シーパラのお店はご飯が
とっても残念ですが
そこでお話ししてたら
雨がパラパラ降ってきて
とてもドキドキしました。

降ってきて中止になったら
どうしよう?
わたしは花火が大好きなのです。

それでもお土産コーナーを
見たりして
ソフトクリーム食べたり
{DCBE4EFE-87AB-4F34-858B-C3316DD1AB2E}

お土産コーナーってワクワク
しません?
近所だから何回も見てるのに
ワクワクしちゃいます。

可愛い海の生き物のぬいぐるみ
キラキラのグラスや
クッキーなど楽しいです。

あー、特技の忘れっぽさの
せいかもしれません。
花火も毎回新鮮なのは
忘れるからなのかもしれません。

忘れっぽいって人に怒られますが
本人的にはあまり困らないかも。

かえって色々なものを
先入観無く新鮮に体験できるの
で飽きないし
人に対しても新鮮な印象で
喜びが多いです。

夫は後から合流しました。
電話がかかってきたので
「地獄ぐるまの坂の下にいる」
と言ったらみんなはポカーン。

わたしが夫に地獄ぐるまを
された話は興味ある人は
会った時に聞いてね。

雨は止んで
なんとか花火も見れました。
嬉しい!!

{702557F7-3D8D-452E-9243-03DBEB03E6AD}


昔よりも色んな進化を
していて、色や形や
色が変化するとか
登っていく時に枝のように
筋が広がるものとか
美しくて工夫されてて
感動します。

{B9DFAEC9-FB94-46EF-92F1-DD272D443ED6}

星だよ、星
すごいねえ。

{A14860C8-6347-4E5A-B431-0A60D6D15DBC}

きれいだね。
写真が下手なので動画で撮って
キャプチャ。