この世の事は全て繋がっている | しるしが今伝えたい事~世界は一つ

しるしが今伝えたい事~世界は一つ

幸せは私の心が決める!
日々感じた事を書いてます☺️

数秘術鑑定士
パステルアートインストラクター
カラーセラピスト
フットセラピスト
フェイシャルエステージュ
ベジタブル&フルーツジュニアマイスター
ベジタリアン

宜しくお願い致します

今日は、いつも使っている施設の駐車場を

ご夫婦がボランティアで掃除をして下さっていました。

こんな暑い時に有り難いな

と思い

ご挨拶とお礼を言って

車に乗って家に帰っていきました。

帰りの車で

あっ

飲み物‼️

っと思い

多分持ってきているかもしれないけど

思ったんなら

行動に移せばいい

と、飲み物を買って

お掃除されている

奥さんに渡しに行きました

たまたま、その施設の管理者の方がいらして

奥さんとお話しされていました。

お茶は旦那さんと奥さんの分しか買っていなかったので

管理者の方の分は無くて

申し訳ないなと思いつつ

奥さんにお渡ししたら

喜んで下さったので

良かったと思いました。

挨拶をして帰る時、

奥さんが、旦那さんの分はあるからと管理者の方に1つどうぞ

と渡していました。

2人ともご高齢で

炎天下の中お話しされてるから

あの飲み物は、2人の為に用意されたものだったんだな

と思い

気持ちが軽やかになりました

あの時、そのまま家に帰って

悶々するより

Uターンしてまで

飲み物を渡せて良かったな

と思いました。

最近は人と合う人数も限られていて

人に親切にさせてもらう事も少なくなって

日頃は大変な人間関係も

あるからこそ

自分も幸せな気持ちにさせて貰えるんだなと改めて思ったし

人間の本質は感謝で共鳴していくんだなと、感じました。


そんな事をブログに書いていたら

私の家の前の駐車場を一昨年から借りたくて、電話をしても管理業者さんに断られていたんですが(アパートが借りているからという理由で)

その駐車場の大家さんと連絡が取れ

2台借りられる事になりました。

しかも、今月分はおまけして下さって

2台のうちの1台は

来年息子が車を買うのでその時まで

確保してくださるという

親切な対応でした。

有難い🙏

あっ

駐車場繋がりだ…

そういう事なのかな~

有難い🙏

この世の事は全て繋がっていますね。