NCT DREAM - 북극성 (Never Goodbye)【歌詞和訳】 | ⓤⓢⓐⓖⓘ

ⓤⓢⓐⓖⓘ

独学で勉強中のため、誤訳や意訳なども含まれます。

こういった雰囲気の歌詞なんだ・こういった解釈の仕方もあるのねなど参考程度に見てもらえたら嬉しいです☻


Never Goodbye
(北極星)
Glitch Mode - The 2nd Album

作詞 황유빈,MARK,JENO,JAEMIN,JISUNG
作曲 Zayson,김지후




변해가는 계절들을 막아 줄 거란
変わっていく季節を止めてあげるからって

그런 말로 너를 붙잡을 순 없지만
そんな言葉で君を引き止めることは出来ないけれど

많은 계절을 마주칠 너에게
これから沢山の季節と出会っていく君に

이 마음 하날 비춰주려 해
この想いひとつを照らしてあげたいと思う


떠나는 걸음이 맘이 흐려지지 않게
去っていく歩みが 気持ちがぼやけないように

So please don't cry 약속할 테니
お願いだから泣かないで 約束だから


유난히 짙고 긴 밤 견디던 어느 날
やけに深くて長かった夜を耐え抜いたある日

눈물을 참지 못해 문득 고개를 들면
涙が溢れてふと頭をあげたとき 見える

반짝이는 별을 따라
輝く星をたどれば

다시 돌아올 길을 찾을 거야
また戻る道を見つけられるはず

It's Never Goodbye
だからお別れなんかじゃない


네가 지금 가야 하는 길이
君が今行かなきゃいけない道が

나와 엇갈릴 수도 있어
僕とは違うかもしれない

항상 같은 방향을 걸을 수 없단 걸
いつも同じ方向を歩いてはいけないってこと

I know I know I know (I know)
分かってるけれど

함께 가는 방법을 찾을 수 없다면
一緒に行く方法を見つけることが出来ないのなら

너를 멀리서 늘 비춰줄 거야
君を遠くからいつも照らしているよ


난 그대로야 여전해 Like a photo
僕はそのままだよ 相変わらず 写真みたいに

시간은 근데 그렇지 않더라고
時間はだけどそうはいかないらしいんだ

이거 듣고 기억들을 간지럽혀
これを聴いて 記憶たちをくすぐる

I see you 눈을 감아도
僕は見えるよ 目を閉じていても

You know that’s not normal for you

I’m not normal


잠시 놓쳐도 단번에 찾을 수 있게
ほんの少しの間見失っても一目で見つけられるように

그 자리에서 기다릴게
その場所で待ってるよ

우린 It’s Never Goodbye
僕たちはお別れなんかじゃない

다시 돌고 돌아 어둠 속에서
また巡り巡って 暗闇の中でも

내가 너를 알아보듯 언젠가
僕が君に気づいたように いつか

Find me please
僕を見つけてね


멈춰 선 내 맘이 다시 달려가지 않게
ここで待つって決めた僕の気持ちがまた変わらないように

So please don't cry 약속할 테니
お願いだから泣かないで 約束するから


유난히 짙고 긴 밤 견디던 어느 날
やけに深くて長かった夜を耐え抜いたある日

눈물을 참지 못해 문득 고개를 들면
涙が溢れてふと頭をあげたとき 見える

반짝이는 별을 따라
輝く星をたどれば

다시 돌아올 길을 찾을 거야
また戻る道を見つけられるよ

It's Never Goodbye
だからお別れなんかじゃない


언젠가 나에게 돌아오는 날
いつか僕へ戻ってくる日

한 걸음에 널 마중 갈게
すぐに君を迎えに行くよ

You were you are you and I
君は君であり、僕は君だった

항상 함께 일 거야
いつも一緒にいるよ

그때는 엇갈리지 마
そのときはすれ違わないように


유난히 짙고 긴 밤 견디던 어느 날
やけに深くて長かった夜を耐え抜いたある日

눈물을 참지 못해 문득 고개를 들면
涙が溢れてふと頭をあげたとき見えた

반짝이는 별을 따라
輝く星をたどれば

다시 돌아올 길을 찾을 거야
また戻る道を見つけられるよ

It's Never Goodbye
だからお別れじゃない


You never say goodbye
さよならって言わないで

같은 시간 같은자리 같은 공간 속
同じ時間 同じ場所 同じ空間の中

밝혀줘 어둠 속 Starlight
照らして 暗闇の中を Starlight

너로 인해 나의 하나뿐인 별자리가
君によって僕の一つだけの星座が

완성되어가길 바라
完成していくことを願ってる


불안해하지 마 난 너를 보고 있어
不安がらないで 僕は君を見つめてる

같이 있던 밤 기억하고 있어
一緒だった夜を憶えてる

낯선 길을 걸을 땐 고개를 들어
慣れない道を歩く時は顔を上げて

저 별을 바라봐
あの星を見つめて