NCT DREAM - 너를 위한 단어 (It’s Yours)【歌詞和訳】 | ⓤⓢⓐⓖⓘ

ⓤⓢⓐⓖⓘ

独学で勉強中のため、誤訳や意訳なども含まれます。

こういった雰囲気の歌詞なんだ・こういった解釈の仕方もあるのねなど参考程度に見てもらえたら嬉しいです☻


It’s Yours

(君のための単語)


作詞 이재니,MARK,JENO,JAEMIN,JISUNG

作曲 High Squad




Girl 널 닮은 단어가 참 많아
Girl 君に似た単語が本当に多いんだ

내 하루 속에
僕の一日の中に

몇 번씩 스치듯 널 만나
何回もかすめるように君と出会う

어제 읽은 책
昨日読んだ本

또 좀 전에 같이 본 Romance 영화
それに少し前に一緒に見たロマンス映画

My favorite song 모두 네가 있어
My favorite song 全てに君がいるんだ


넌 내게 멋진 여왕이 돼
僕の前では君は素敵な女王になって

어둠에 빠진 나를 구해
暗闇に落ちた僕を助ける

가끔씩은 슬픈 영웅이 돼
ときには悲しい英雄になって

빛이 나 oh
輝くんだ oh


밤 하늘 아래 별들 같아
夜空の下の星たちみたいだね

푸른 숲속의 향기 같아
蒼い森の中の香りみたいだね

다 너의 수식어 yeah yeah
全てが君の修飾語 yeah yeah


너로 가득 차 있는
君でいっぱいな

나의 세상 속 oh oh
僕の世界の中 oh oh

난 지금 노래 가사로
僕は今歌の歌詞で

너를 얘기하고 oh oh
君を語ってるんだ oh oh

머릿속에 춤추는 멋진 말
頭の中で踊る素敵な言葉たち


It's yours It's yours It's yours

(yeah It's yours 널 위한 것)
(yeah It's yours 君のための)


Say yeah yeah yeah yeah

Cause you’re my word

그 어떤 말이 너만큼 많이 빛날까
どんな言葉が君ほどに輝いてるだろうか

It's yours It's yours It's yours

모두 다 주고 싶어
全てを君にささげたい


Girl 유치한 생각이 넘쳐나
Girl 幼稚な考えが溢れる

주인공은 You
主人公は君

난 온갖 시를 써 Up all night
僕は沢山の詩を作る 一晩中


oh 눈 감고 누우면
oh 目を閉じて横になれば

머릿속에 네가 떠다니고
頭の中には君が浮かぶ

내일 무슨 말로
明日は一体どんな言葉で

웃게 할지 고민만 해
笑わせようか ずっと悩んでるんだ

알아 솔직히 It’s crazy oh
知ってるよ 正直おかしいよね oh


남기고 싶어 모든 곳에
残りたいんだ すべての場所に

어떤 말보다 아름답게
どんな言葉よりも美しく

보고 계속 봐도 보고 싶게
見ていてもずっと会っていても会いたくなるように

널 말이야 ooh
君はね ooh


뭘로 써봐도 난 부족해
何を書いても足りない

모든 언어로 남겨둘래 
すべての言葉で残しておきたい

다 너의 수식어 yeah yeah
すべて君の修飾語 yeah yeah


너로 가득 차 있는
君でいっぱいな

나의 세상 속 oh oh
僕の世界の中 oh oh

난 지금 노래 가사로
僕は今歌の歌詞で

너를 얘기하고 oh oh
君を語ってるんだ oh oh

머릿속에 춤추는 멋진 말
頭の中で踊る素敵な言葉たち

It's yours It's yours It's yours

(yeah It's yours 널 위한 것)
(yeah It's yours 君のための)


Say yeah yeah yeah yeah

Cause you’re my word

그 어떤 말이 너만큼 많이 빛날까
どんな言葉が君ほどに輝いてるだろうか

It's yours It's yours It's yours

모두 다 주고 싶어
全てを君にささげたい


uh 다가가 널 향해서 가까이
uh 近づいていく君へ向かってもっと近くへ

굳이 돌아갈 필요는 없으니 ay 
あえて振り返る必要はないから ay

내가 고민하는 것들은
僕の悩み

모두 전부 For you
そのすべては君のことで


uh girl you know you have my word

but 내 행동이 더 확실하지
but 僕の行動が証明してるでしょ

I’m at your door 기다리며 생각해
僕は君のドアの前で待ちながら 考える

한 단어만으론 널
一つの単語だけでは君を

표현하기 어려운 걸
表現するのは難しくて

세상에 가장 멋진
世界中で一番素敵な

그 단어들로 널 채워 줄래
そんな単語たちで君をいっぱいにしてあげる


Say yeah yeah yeah yeah

Cause you’re my word

그 어떤 말이 너만큼 많이 빛날까
どんな言葉が君ほどに輝いてるだろうか

It's yours It's yours It's yours

모두 다 주고 싶어
全てを君にささげたい


It's yours girl

yeah you know