NCT DREAM - Dreaming【歌詞和訳】 | ⓤⓢⓐⓖⓘ

ⓤⓢⓐⓖⓘ

独学で勉強中のため、誤訳や意訳なども含まれます。

こういった雰囲気の歌詞なんだ・こういった解釈の仕方もあるのねなど参考程度に見てもらえたら嬉しいです☻


Dreaming
The 3rd Album : Universe

作詞 이지윤 (JamFactory),Rick Bridges
作曲 Tim Deal,Sam Klempner,Scott Quinn,Rick Bridges



I've been Dreaming
僕は夢見てきた

뭐든지 다 가능해
何だって 全部可能な

Come with me
僕と一緒においで

끝없이 들린
終わりなく聴こえてくる

이 멜로딘 우리의 Language umm
このメロディーが僕たちの言語


Play that music so
その音楽を流せば

너의 꿈이 느껴져 느껴져
君の夢が伝わってくる 感じるんだ

반복된 이 음악 속에
繰り返されるこの音楽の中で

하나가 돼 너와 나 너와 나
一つになる 君と僕 君と僕


너도 알잖아 통하는 맘
君も分かるでしょ 通じる心

자유로워 너와 난 지금
自由さ 君と僕は今

시선이 점점 얽힌 순간
視線が少しずつ絡まっていく瞬間

시작되는 너와 나의 꿈
始まる君と僕の夢


내 안에 깨어나는
僕の中で目覚める

Something something

꿈속의 꿈을 건너
夢の中の夢を越えて

우린 이어져
僕たちは繋がる

드디어 만나게 된
ついに出会えた

Something something

깨고 싶지가 않아
覚めたくない

맞닿은 꿈속
触れ合った夢


I love that feeling

매일 기다렸어
毎日待っていた

너와 닿게 되길
君と触れ合えることを


꿈의 저편으로 Fallin'
夢の向こう側へと落ちていく

희미하게 보이는 듯해 멀리
遠くにかすかに見える

무의식의 Deep end
無意識の最下層

그래 익숙한 듯 낯선 이 빛이
そう慣れたようで慣れないこの光が

끌어당기네
惹きつける


언제부턴가 느껴지던 Resonance
いつからか感じていた共鳴

무언가가있는 듯해 꿈의 너머
何かがあるような気がするんだ 夢の向こうに

꿈의 문턱을 넘어 눈 뜬 Nirvana
夢の仕切りを越えて 目を開く*涅槃

주위를 둘러봐봐 온통
周りを見渡すんだしっかり

Dreamin’ Dreamin’ Dreamin’ on these axis

각자의 자리에서 Go on
それぞれの場所からGo on

서로의 궤도가 맞닿을 때
互いの軌道が触れ合ったとき

펼쳐질 모습은
広がる姿は

그 어떤 것도 모두 초월한
すべてを超越した

H.O.S to KOSMO

그래 그 시간이 오면
そうさ その時間が来たら

We gonna shine like a supernova
僕たちは超新星のように輝く 


눈빛만으로 다 알잖아
眼差しだけですべて伝わるでしょ

기적처럼 맞닿은 마음
奇跡のように触れ合う想い

같은 감정을 느낀 순간
同じ感情を感じた瞬間

현실이 돼 너와 나의 꿈
現実になる君と僕の夢


내 안에 깨어나는
僕の中で目覚める

Something something

꿈속의 꿈을 건너
夢の中の夢を越えて

우린 이어져
僕たちは繋がる

드디어 만나게 된
ついに出会えた

Something something

깨고 싶지가 않아
覚めたくない

맞닿은 꿈속
触れ合った夢


Yeah 좀 더 멀리
Yeah もう少し遠くへ

미지에 쌓인 H.O.S 난 열어
未知に溢れたH.O.Sを僕は開く

더 원해 우리만의 Conversation
もっと望んでる 僕たちだけの会話を

대답해 이 순간
答えて この瞬間

너로 해석되는 Melody
君によって解釈されるメロディ

속에 담아 보낸 Message
中に込めて送るメッセージ

커지는 이 공감 속에
大きくなっていくこの共感の中で

원을 그려 하나가 돼
円を描き一つになる


너와 내 꿈을 잇는
君と僕の夢を繋ぐ

Something something

차원을 뛰어넘어
次元を飛び越え

우린 이어져
僕たちは繋がった

더없이 분명해진
どんどんと鮮明になっていく

Something something

우린 멈추지 않아
僕たちは停まらない

맞닿은 꿈속
触れ合った夢の中


*涅槃 全ての煩悩の火が消滅した、安らぎの境地のことをさす。仏教の理想である、仏の悟りを得た境地で、死を表す言葉。