NCT U - Sweet Dream 【歌詞和訳】 | ⓤⓢⓐⓖⓘ

ⓤⓢⓐⓖⓘ

独学で勉強中のため、誤訳や意訳なども含まれます。

こういった雰囲気の歌詞なんだ・こういった解釈の仕方もあるのねなど参考程度に見てもらえたら嬉しいです☻


Sweet Dream

The 3rd Album:Universe 


NCT U→テイル.クン.ジェヒョン.ヘチャン.チョンロ


作詞 作曲 밍지션 (minGtion),JUNNY (주니)



Lalalala lala Lalalala lala



Maybe it’s a kind of day


침대에 누운  굳이 나가기엔

ベットに横になったまま わざわざ出かけるのも


매일 똑같았던 길었던  하루

毎日同じようで長かった僕の1日を


끝에 네가  거야

終わらせに君が来たんだ



 상상만 해왔던

いつも想像だけしてた


꿈을 나눌 Dreamer

夢を分け合うDreamer


 만난  순간

君に出会ったその瞬間


Yeah I can make


anything from nothin’


 꿈에 주인은 너와 

僕の夢に 主人公は君と僕



You are so sweet 달콤한 dream

You are so sweet 甘い dream


 안을 너만의 Story 채워줘

その中を君だけのStoryでいっぱいにして


Don’t you dare open your eyes


아침이 와도 괜찮아

朝が来ても大丈夫



내가 필요할 

僕が必要なときには


언제든 눈을 감으면

いつだって目を閉じれば


다시 우리만의

また僕たちだけの


Sweet Dream 꾸게  거야

Sweet Dreamを見ることができるよ


둘만의 밤을 찾아 Dream on

2人だけの夜を探そう Dream on



Girl 너는 어때?

Girl 君はどう?


그냥 그랬던 하루가 특별해졌을 텐데

ただそれなりだった1日が特別になったはず


Time is never wasted 나와 함께라면

Time is never wasted 君と一緒なら



날아갈 듯해

飛んでいるみたい


마음마저 따듯해져

心まで暖まっていく


 안은  순간

君を抱きしめたこの瞬間


Yeah you can make


everything from nothin’


 꿈에 주인은 너와 

君の夢に 持ち主は君と僕



You are so sweet 달콤한 dream

You are so sweet 甘い dream


 안을 너만의 Story 채워줘

その中を君だけのStoryでいっぱいにして


Don’t you dare open your eyes


아침이 와도 괜찮아

朝が来ても大丈夫



내가 필요할 

僕が必要なときには


언제든 눈을 감으면

いつだって目を閉じれば


다시 우리만의

また僕たちだけの


Sweet Dream 꾸게  거야

Sweet Dreamを見ることができるよ


둘만의 밤을 찾아 Dream on

2人だけの夜を探そう Dream on



구름 사이 Spotlight

雲の隙間はSpotlight


우리는 서롤 바라보며

僕たちは見つめ合いながら


 빛을 따라 춤을 

その光をたどって踊る


빛을 따라 춤을 

光にそって踊る


떠오른 태양의 그림자 속에 숨어

昇る太陽の影の中に隠れて


깨고 싶지 않잖아 Private movie

覚めたくないでしょ Private movie


꿈보다  꿈같은 다가온 Our climax

夢よりも夢のような 近づいてくる Our climax



You are so sweet 달콤한 dream

You are so sweet 甘い dream


 안을 너만의 Story 채워줘

その中を君だけのStoryでいっぱいにして


Don’t you dare open your eyes


아침이 와도 괜찮아

朝が来ても大丈夫



 눈을  감고

両目をぎゅっと閉じて


남은 별을 세다 보면

残った星を数えてみれば


다시 우리만의

また僕たちだけの


Sweet Dream 꾸게  거야

Sweet Dreamを見れるよ


둘만의 밤을 찾아 Dream on

2人だけの夜を探そう Dream on



Lalalala lala lala


From this dream


I don’t wanna wake up


Lalalala lala Lalalala lala lala


우리는 매일 

僕たちは毎晩


Sweet Dream 꾸게  거야

Sweet Dreamを見れるから


In this dream wanna be with you