NCT U - I.O.U【歌詞和訳】 | ⓤⓢⓐⓖⓘ

ⓤⓢⓐⓖⓘ

独学で勉強中のため、誤訳や意訳なども含まれます。

こういった雰囲気の歌詞なんだ・こういった解釈の仕方もあるのねなど参考程度に見てもらえたら嬉しいです☻


I.O.U
NCT 2020 : RESONANCE Pt. 2

NCT U→テヨン.クン.ドヨン.ヤンヤン
                   ショウタロウ.チョンロ.チソン

作詞 김부민, Rick Bridges
作曲 Hitchhiker.김부민
Charles “Chizzy” Stephens Ⅲ.Christopher Newland


바쁜 어깨 사이
忙しい肩の間を

빠른 걸음으로 걸어
少し駆け足で歩く

Like I'm a kid
まるで小さな子どものように

꿈을 꾸는 기분
夢を見ているかのような気分

볼을 꼬집어보네
頬をつねってみても

Oh my it's real
やっぱりこれは現実なんだね

머뭇거리기엔
戸惑っているのは

시간이 너무 아까워
時間が勿体ない

온몸이 얼어버린 대도
全身が凍ってしまったとしても

너와 눈이 마주치면 
君と目を合わせれば

전부 녹아내려 Huh
全部溶け出す Huh
 

어디야 지금 내가 갈게
どこにいるの? 今 僕が行くよ

넌 그대로 거기 있어
君はそのままそこにいて

꽁꽁 얼어버린 골목을 돌아
凍ってしまった路地を回って

오르막 내리막 너에게 가는 길
上り坂 下り坂 君へと向かう道


Ooh ma babe ma babe

Ma babe ma babe

Uh ooh

Ma babe ma babe

Ma babe ma babe


Babe IOU IOU
君に借りがあるんだ

새하얗게 물든 하늘
真っ白に染まった空

내 가슴 속에 네가 쏟아지고
僕の胸の中には君が降り注いでいて

IOU IOU
君に返さなきゃ

너와 나 꿈꾸고 싶어
君と一緒に夢を見たい

첫 눈이 녹아 사라지기 전에
初雪が解けて消えてしまう前に


스쳐 가듯 지난 기억이
掠めて過ぎていった記憶が

Reminiscence 'bout you & Me
思い出される 君と僕

지쳐있던 나에겐 늘 Remedy
疲れた僕をいつも癒やしてくれた

얼어붙어 있던 내 옆엔 오직 너
凍りついていた僕の横にはただ君だけが

Baby u r savior 
君が僕の救世主だったんだね

난 이제야 알았다고 늦었지만
僕はやっと気づいたんだ 遅くなったけど

I wanna do somethin' for ya
これからは僕が君のためにしてあげたい

You the one juss be my lover
僕の恋人になってくれる?


어느새 앞에 와있지
いつの間にか君の前まで来ていた

It's a perfect timing
完璧なタイミング

널 위해 준비한 Ice ring 
君のために準備したIce ring 

U deserve it my dear
貰ってくれる? 僕の愛しい人

이건 부족하지 사실 Yeah yo
正直 これだけじゃ足りないよね Yeah yo


Ooh we don't gotta rush
急がなくて大丈夫

지금 머릿속엔 가득 차있어
今 僕の頭の中にいっぱいに満たされているんだ

Plans for u 
君のための計画で

One day ain't enough
いつかじゃ足りないくらい

너와 있을 때면
君といるときは

매일이 마치 Christmas
毎日がまるでクリスマス


Ooh ma babe ma babe

Ma babe ma babe

Uh ooh

Ma babe ma babe

Ma babe ma babe


Babe IOU IOU
君に借りがあるんだ

따뜻하게 감싸준 너
暖かく抱きしめてくれた君

어제 오늘 내일의 내 맘 모두
昨日 今日 明日の僕の気持ち 全て

IOU IOU
君に返さなきゃ

뜨거워진 내 어깨 위로
熱くなった僕の肩の上に

첫눈이 봄비처럼 내리는 밤
初雪が春の雨のように降る夜


Thank u a lot 이제 내 차례야
今まで沢山ありがとう これからは僕の番だね

You make my wishes come true
君は僕の願いを叶えてくれる

Feels like Christmas 
クリスマスみたいだ

Every time I'm with you
君と一緒にいる全ての瞬間が