ヨガレッスンで使う道具のご紹介 | 宇部市 少人数専門のヨガスタジオ プライベートスタジオA

宇部市 少人数専門のヨガスタジオ プライベートスタジオA

少人数専門のヨガスタジオです。
宇部市・山陽小野田市・山口市からもご来店いただいております。

ヨガ&ウォーキング&ファスティングなら

宇部市プライベートスタジオA

トータルビューティークリエイター

江本あゆみです



こんにちわ!


薔薇ご予約・お問い合わせはこちら


今日はヨガのレッスンで使う道具のご紹介ですラブ



まずはこちら↓


ヨガブロックです。


立ったまま前屈をしたときに

床に手がつかない方っていらっしゃいますよねはてな5!

そんな時に、このブロックを置いて

ブロックの上に手を置いていただいたりします。


もちろん他のポーズの時にも使ったりしますよ♪


安座(あぐらをかいて座る感じ)や

長座(足を伸ばして座る)ときに

お尻の下に敷いて高さを出したりします。


あとから出てくるブランケットも

同じようにこの時に使います上げ上げ


ヨガのレッスンでは座った時に骨盤を床と垂直に

立たせて行うのですが、個人差があって

骨盤が立ちにくい方がいらっしゃいます。

そんなときに使っていきます。


他にも色々使い方がありすぎて載せきれないので

代表的なものを書いておきますキラキラ



そして、こちら↓




ボルスターちゃんWハート

長方形の硬めのクッションといった感じです。


この上にあおむけで縦に寝っ転がって

リラックスして胸を開いていったり

ヨガブロックを組み合わせて斜めにし

うつぶせでリラックスしたり。


逆転のポーズの補助なんかにも使ったりします。


そしてこちら↓




ヨガブランケットとヨガベルトLOVE


ブランケットはブロックのところで書いたような

使い方をしたりします。他にもいろいろありますが

たたんで頭の下に敷いて使ったり

広げてシャバアーサナのときに身体にかけたり。


ヨガベルトは、脚を伸ばして座り前屈をしたときに

身体が硬くて・・・という場合に使います。

よくTVなんかでタオルを足の裏にひっかけて

端を両手で持って前屈するのとか見たことないですかはてな5!


あんな感じで使っていきますキラキラ





色々紹介しましたが、まだこれはほんの一例です。

他にもたくさん使い方があります。

ヨガのポーズがストレスなくできるように

でも、しっかりと筋肉にアプローチできるように。


全部のポーズに使うわけではありませんが

必要な時に使っていきます。


では、今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございましたLOVE












total beauty&body make
private studio A
yoga walking fasting

〒759-0204
山口県宇部市大字妻崎開作287-1
080-5232-3616

total beauty creator
江本あゆみ