むぎゅうぅぅで伝わる気持ち | 孤独な鳥 美しい世界
飼育小屋のブンチョウたちや
外飼いのヨーロッパジュウシマツたち
田舎の番犬ワンコ、
自然や飼育下で生きている動物たち

雪の日や凍るように寒い日は
外の動物たちのことがやっぱり浮かんでしまう



今日は、キュウちゃんにたくさんチュウされた。

「それ、ちょーだい」の合図なのだけど。

たいてい右肩にいるキュウちゃんは、

わたしがおやつを手に持ったり
ごはんをガサガサしだすと

クチバシをわたしのほっぺに
ぎゅうぅぅっと押し付けてくる
DSCF7576.jpg
カキカキして~
こんな感じでほっぺたにむぎゅうと
くっついて、しぶとく離れない

筆毛ほぐさせてもらい、さやだらけ。
キュウちゃんだいぶサラサラになりました
DSCF7198.jpg