カボチャの栽培記録ですキラキラ


緑肥の絨毯にツルを這わせる作戦で、5月3日に植え付けしてみました


5月26日

大きくなってきたので、あんどんを外します


主枝はものすごいスピードで伸びてしまうので、摘心して、脇芽を伸ばしていく作戦です


6月9日

葉が増えてきましたカエル



6月15日



6月22日

だいぶ勢力を伸ばしてきましたびっくり


いくつか実をつけてくれています笑い


梅雨に入り、うどん粉病が蔓延してくる時期なので、お酢のスプレー(やさお酢や木酢液など)かけて、何とか広がるのを遅らせようと試みていますキョロキョロ


後は、ダメそうな葉をバシバシ切っていきながら、夏の猛暑を乗り越えてもらいたいですねグラサン