これが13500円だなんて!『Endless SHOCK -Eternal-』 | amenohimo

amenohimo

アラサーだと思ってたらすでにアラフォーでした\(^^)/

美しいものが好き。
ものごとは自分の美的感覚に合うか合わないかで判断します。

弱めの小麦アレルギーあり!
グンテンフリーライフ楽しんでます!!
線維筋痛症になりました(←NEW!)

こんにちはニコニコ

 

現在、帝国劇場で開催中のミュージカル『Endless SHOCK』。

わたしは初めてスピンオフ版の『Endless SHOCK -Eternal-』を観劇してきましたスター

 

光一さん、寺西君、勝利君が出演しているので見ないわけにはいかないっ。

 

それではレッツ感想指差し

 

まずはざっくり感想並べるよ。

 

・群舞!群舞!これぞSHOCK!!

・光一さん相変わらず容姿端麗

・フライング3種類してくれた

・勝利くん顔ちっさ!!

・れのちゃん顔ちっさ!!

・寺西くんダンスが美しい!

・本編よりコウイチ以外の台詞量が多くてうれしい

・本編よりテラニシとショウリの心情分かりやすい

・これ本編知らないと意味わからなくない?(私は以前に本編観劇済み)

 

 

では続いて細かい感想を。

 

SHOCKと言えば群舞です(ほんと?)

激しいダンスナンバーを大勢で見せてくれるEndless SHOCK。

それはエタでも存分に味わえました。

本当にかっこいい。

SHOCK群舞でしか摂取できない栄養がある物申す

今年で終幕予定のSHOCK…この先本作以上に私を満たしてくれる群舞に出会えるのだろうか…。

 

寺西拓人から目が離せない

比較的高身長で本当に美しいダンスを踊る彼。

彼が登場すると私は彼から目が離せなくなるよ目がハート

人はこれを恋と呼ぶのか…

私は彼の演技も好きなので、今後も追っていこうと思います飛び出すハート

勝利くんの素直さが出る演技

ラスト、白いスーツでコウイチに会いに行くシーンで思いを口にするショウリ。

その言葉は勝利くんが発するからこそ説得力があるというか。

ショウリは本当はやさしくて真面目で一生懸命、こんなことになるなんて思ってもみなかっただろうな、と思わせる。

誰も悪者にならないで終えられるのは勝利くんが演じるショウリだからこそなのではと思います。

 

何があったかは分かりにくいかも

本編を見ないでエタを観た方、物語の内容は分かりましたか…?

私は過去に度々本編を観劇したので何が起きたか知ってるし、振り返りのシーンとそうでないところも理解できたんだけど…。

見ながら、これはお客さんが本編履修済み前提なんだな、と思ったよ。

 

れのリカちゃんで思い出す彼女

前回出演時にSNSでれのさんの歌声が神田沙也加さんに似ているというのが話題になっていたんだけど、本当に似ていたよタラー

そっくりではないんだけれどね。

なので彼女とコウイチのone dayを聞きながら沙也加ちゃんのことも思い出して、余計に涙腺が。。。

でも、そっくりではないんですよwww(念押し)

れのリカちゃんはお芝居もよかったです。

これはエタだからかもしれないけど、リカってなんだか幼くてあまり好きではないんだけど、れのリカちゃんは自立した一人の女性に見えて好きですニコニコ

本編の3年後だから??



最後に一言…

これがS席13500円は安すぎる!!

真面目な話、13500円だと勢いでチケット取るけど18500円だと冷静になるよな。(何と比べてるか分かる人には分かる話…)

※SHOCKも生オケだよ指差し

 

ちなみに今回は過去最高のお席で見ることができました。



9列目だけど…(帝劇席運が無いのです)