客席で公演中止を言い渡された日 | amenohimo

amenohimo

アラサーだと思ってたらすでにアラフォーでした\(^^)/

美しいものが好き。
ものごとは自分の美的感覚に合うか合わないかで判断します。

弱めの小麦アレルギーあり!
グンテンフリーライフ楽しんでます!!
線維筋痛症になりました(←NEW!)

こんにちはニコニコ

 

これは1か月以上前の話なんですけど。

なかなか書く気になれなかったんだけど、でもやっぱり書いておきたいな、とも思って、今になって書いてますタラー

 

コロナ禍はじまってもう3年かな。

ミュージカル鑑賞が趣味の一つだった私。

この3年間、チケットを取っていた公演がコロナの影響で中止になってしまう…なんてことも度々ありました。

 

でも今回のは違う。

 

本来であれば幕があく時間に客席で知らされる公演中止。

 

これに初めて出会いました悲しい

 

それは6月30日のこと。

 

推しが出演するミュージカルの大阪公演を観に近鉄特急で遠征した日のことです。

私がこのミュージカルを観るのはこの日の1回だけびっくりマーク

しかも前から4列目という神席だったのですあんぐり

 

うきうきで開演を待つ私。

 

そろそろかな~

そろそろだよな~

ちょっと開演押してるのかな~

おやおや~?

 

と思っていたら会場内に影アナで『本公演は中止となりました』のお知らせが…。

 

ええええええええええオエーオエーオエーオエー

 

きたきたついに私にもキタ!

当日客席で知らされる公演中止のお知らせがっ!!

 

どよめきに包まれる会場内。

みなさん動揺してる絶望

 

するとステージに主演のおふたりが登壇されて、、、

苦しそうな面持ちで詫びるおふたり。

 

客席では涙を流す方も。

わたしもちょっと泣きそうになった(けど涙は流れていない)。

 

ずっと席に座っていても仕方ないので客席を離れる私。

ロビーで買う予定のなかったパンフ(普段はあまり買わない派)を購入して会場を去りました泣

 

疑問なのは、幕が開く時間に公演中止が発表されるという、そのタイミング。

公演開始ぎりぎりまでなんとかならないか粘ってくださるのは大変ありがたいのですが、遠征する側からすると、当日朝には決めてほしい真顔

ただ、遠征ではない方にとっては必ずしも当日朝までに知りたいことではないのかも…。

 

利用者(お客)目線にたったとき、いったいどのタイミングで中止を発表するのがベストなのか。

これは答えの出ない問題なのかも。

 

ただ私は悲しかったよ~赤ちゃん泣き

目的のなくなった日帰り遠征ほどむなしいものはない泣き笑い


これは公演中止を知る前に浮かれて撮った推し↓↓