治療経過\(^^)/ | amenohimo

amenohimo

アラサーだと思ってたらすでにアラフォーでした\(^^)/

美しいものが好き。
ものごとは自分の美的感覚に合うか合わないかで判断します。

弱めの小麦アレルギーあり!
グンテンフリーライフ楽しんでます!!
線維筋痛症になりました(←NEW!)

こんばんは。
雨降りの夜は寒いから苦手。

さて、最近お気に入りのお菓子。

マカダミアチョコの抹茶味!
これ、一粒が大きいので口が痛いと食べられない。

さて、2ヶ月連続口唇ヘルペス中のわたし。
治療経過を報告するよ!
※患部の画像出てくるから苦手な人は見ないでね。







4/10朝

写真に写らないレベル。
丸つけた範囲に小さいブツブツが集合中。
前日に少しブツブツ出てたので2日目ってことかな。
昼食後からファムシクロビル投薬開始。


3日目 4/11朝


口の周りが赤くなってます。
ここは痛痒い。


夜になったらいっきにひどくなってる(笑)
口の周りは水ぶくれが出来て
黄色い粘性のある汁が。
これが固まってからペリペリ剥がれます。
先生の言う二次感染の細菌感染はこの状態かも。
調べたら膿痂疹ってやつなのかなーってところまでたどり着きました。


4日目 4/12朝

ペリペリ剥がれたので黄色い物体はもうない。




5日目 4/13夜

これ、最新。


症状が出てからすぐ病院に行けたので
先月より軽いし、早く治まりそう!

それだけで今は気分がいい\(^^)/

本当は実家に帰って母の様子を見たいのですが
とりあえずヘルペス治すのが先かも、、、。


おやすみなさい( ´-`)