スミレちゃんねる♪ | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導

 

かなに興味がある生徒さんは積極的に草書を書いていきましょう(^_-)-☆



https://youtu.be/CnQXn_VGDb8?si=sjKrbfPbfwTO-qMw


 

スミレ書道教室では、こちらの小梅園さんの墨を注文できます。よい香りです。

 

スミレ書道教室では、熊野筆をメインに取り扱っています。

 

 

 

 

 

 

幸せになれる時間が多くなりました。私もつけています。

 

少し取るのはいいと思いますが、過剰摂取で水分不足になると怒りやすくなると思います。

緑茶もカフェインがあるので、夜はカフェインレスのものをとるようにしています。

 

 

メディカルアロマ認知症予防についてコンパクトにまとめられています。

 

多くの生徒さんがぎっくり腰になってしまいました。予防としましては、腿の裏からお尻を伸ばし、

お尻をほぐすように私も生徒さんに教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

今のテレビの代わりに見る、昔のテレビ・・亡くなる方ばかり

昔のテレビは、語彙も豊富で日本語言葉遣いもきれいです。

 

 

💎今週の話題のニュース