素晴らしすぎたお寺の御朱印❗️ | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導



名古屋市東部で、書やペン字のプライベートレッスンを行なっています。


スミレ書道教室 里映です。


本日午前の、名古屋市東区のお寺での

レッスン途中で、御朱印の依頼がありました❗️


この辺りは、名古屋城へ出向く方の宿泊所として、お寺が多くあるようで、

御朱印集めをしている方が多いそうです。




すごい手が込んでます!



この文字数、失敗できないって、すごいプレッシャーですよね。

素晴らしいです。


私も御朱印帳集めていますが、スタンプと日付だったりして、

あら!と思うこともあります。


それはそれでいいのですが、

特に書に興味がありますので、

私も生徒さん達も、美しい毛筆の御朱印を求めています。



今後も上手に書けるよう、お手伝いさせていただきます❗️




今日も、お仕事や立場的に代わりのいない受講者のために、

アロマやヒーリングでの心身のメンテナンスを行いました。


メディカルアロマの資格を活かし、

アロマを取り入れ、吸入やマッサージ、

本日は虫除けスプレー作りを行っています。


植物で、笑顔を。


植物や自然の力は素晴らしいですね!


ヒーリングは、愛和道協会(旧JOYヒーリング)にて、令和元年に五次元ヒーラーの資格を取り、

時間をかけて、回数をこなしました。回数を重ねるごとに、

その方を通して浮かんでくるメッセージや伝わってくるものが多くなりました。


相性もありますが、体感ある方はあたたかくなってきたなど、感想いただきます。

怪しいものではないので、お身体がおつらい方は、是非受けてみてくださいねウインク



https://sumire-shodo.com/


喉鼻をメンテナンスするユーカリ

ちょうど呼ばれていたようで、持って行っていてよかったです!


おかげさまで、

今回も楽しくお稽古できました。ありがとうございました。


プライベートレッスンは、

名古屋市東区

千種区

昭和区

天白区

名東区

日進市

長久手市

で、行なっています。


体験40分3000円 体験できます。


通常レッスン料

1時間 10000円 おふたりで15000円

月に1回から可能。


神社仏閣の関係者、会社代表者様、教育機関でのレッスンも、

行なっています。


💎体験お申し込み


https://sumire-shodo.com/contact-a


https://sumire-shodo.com/


#名古屋市#名古屋市東区#常蓮寺#御朱印