最近食べたものと、土用の丑の時期に食べると良いもの! | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導

ご訪問いただきありがとうございます。
名古屋市東部の癒しの書道、アロマヒーリング音楽を用いて
心身のメンテナンスをしながら、不調整え、
心をすっきりさせながら、美しい文字を身に付ける。
スミレ書道教室の里映です。

歯の治療しているので、硬いものが食べれませんし、
あまり感動がないのですが、

普段食べているものを載せてみます。

image

今日は、マグロの漬け丼



image

先日は、友達についてきてもらった本郷亭さんのラーメン

image

こちらはお土産ていた頂き物でしたが、とてもおいしかったですよ。

image

シチューのルーを使わない、小麦粉や牛乳で作ったシチューです。

image

image


どうしてもお餅が食べたくて、お餅をチンして砂糖じょうゆで味付けし、
海苔で巻いていただきました。

image

こちらはローストビーフステーキです。

image


ケーニヒスクローネのパフェは絶品でした。

image
お気に入りのビールです。軽井沢に住んでいた頃から、こちらのビールは、
お土産でも好評でしたよ。

image

人間は食べるものからできている。私の生徒さん達も、体に良いものを選んで食べているようです。体調が悪い方は、食事を見直してみたり、運動してみたりすると良いかもしれませんね。ご自愛くださいませ。

土用の丑の時期には、体調崩される方が多く、以下のものを食べると良いとされています。今は春の土用の丑の時期です。


今週は、この他にも【い】のつくもの
芋、イカ(ほたるイカ)をいただきました。
【白いもの】大根、豆腐、いただきました。



季節柄、ご自愛くださいませ♪