花粉と黄砂と日差しで肌が大変な春に、使ってる敏感肌用化粧品! | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導

私が使っている化粧品の紹介です。


春、肌は花粉や黄砂や様々なものにまみれて、

大変なことになります。


さらには、真夏よりも4月5月の日差しが強いとのことで、

紫外線の影響もありますよね。


肌が弱いので、敏感肌用のものに頼っています。

敏感肌用のものでなくても大丈夫なものもありますが、

ごくわずか。


敏感肌用のアクセーヌさんをベースに、

敏感肌用のもの、ファンケルさんやオルビスさんも大丈夫なようです。



















パウダーをはたいたほうが

皮膚への刺激物の浸透がないようです。



こちら評判のものですが、私の普段の洋服には、キラキラしすぎかもしれません。


通院日メンテナンス日などは、

ミネラルパウダーを使っています。







中身はもう女性ホルモンが出なくなり、

骨も縮んで🦴しわが気になります、、



なんとか人前に立てる顔でいたいものです、、笑