土曜クラス、名東教室の様子♪ | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導



名古屋市名東区の、癒しの道場、スミレ書道教室の

マスコットキャラクター&会長のピチです!


気温が高く、ゴールデンウィークのみの20度以上となりましたね。







 

今日は、母テツコと、

新しい生徒さん指導に当たりました!


とても意欲的で、なぞり書きもはみ出すことなく書いてくれました。

持ち方と姿勢と集中力は、これからどんどん良くなっていくことでしょう。


4月になってから見学体験にお越しいただくケースもありますが、

始めるタイミングは、4月が新しい環境に慣れず、集中力も上がらないため、

年度末の3月か、ゴールデンウィーク明けをお勧めしております。


ちびっこチームは集中力高く、一生懸命がんばりました。


今日のコンテストは、集中して美しい文字が書けたで賞🏆


景品は、消しゴムとメッセージカードをプレゼントしました❗️


来週もやる気になってくれるかな⁉️


春休みは、学年の総復習をサポートしています。

算数は特に、基礎ができてないと上に積めないので、

毎年春休みが大切な時期になります。



コンテストはこちら。皆さんがんばりました。


字が上手になるだけでなく、ひとつひとつの達成感を味わってくださいね。


集中力根気もつけていきますよ。



生徒さん同士で、作品を見比べることも、大変勉強になりますよね。






長年通っていただいている生徒さん。

最初は初心者だったのに、このようにきれいに書けるようになりました。


 新たに、仮名にチャレンジされていらっしゃいます。



季節のものをかけるようになると、とても楽しいですよね。



基礎練習をたくさん頑張っていました。


小学生の頃から学び、中学で8段を取得し、

高校生になるまで、家でがんばって書いていたそうですよ。 


おうちで水書き練習帳などで、復習してみてください! 


臨書課題も、がんばりました。











のぼりを立てさせていただきました。


見学体験は随時受付中でございます。


名東教室/名東区山の手 


水曜日18時から19時15分/19時30分から20時30分

土曜日14時から15時15分/15時30分から17時


随時見学体験受付中(要予約)❗️


4月18日木曜日、13時から15時まで


ワンライク上の癒しの書道体験会開催❗️

日本習字の基礎練習(教育書道)漢字、ペン、仮名など

心理情報をもとにしたマイナスの感情の吐き出しとプラスのイメージの投入。

般若心経の講義

アロマの実習(ハンドマッサージ)を行います。


体験料は、材料費込みで、LINE公式アカウント登録で3000円が2500円になります。

お道具のある方は持ってきていただければ、さらに割引いたします。







臨書部

蘭亭序

王羲之です。