名東区で、有名な洋菓子屋さん♪ | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導

ゆわご訪問いただき、ありがとうございます。


よく、こちらの洋菓子屋さんの頂き物をします。

可愛くて美味しいので、、私も贈り物を、、



じっくりとお店を拝見しました。可愛いです🩷🩷🩷


お店より、上のマンションが海外のマンション風で、気になります、、


お店の中は行列です。(汗)


お店の方もとても忙しそうにしていらっしゃいました。


お世話になった幼なじみのお友達に、お礼を買います。


コロナ禍で、大きなお金が動いて、生活が大変だった時に😅

お米やレトルトパックを段ボールいっぱい持ってきてくれました😭


大変な時、いつもそばにいてくれて、教室開催の時も、いろいろ手伝ってくれたり、

小鳥の捜索の時にも、一生懸命一緒に張り紙をしてくれたなかちゃん。


最近は、中学の時の友達と連絡を取ることが多く、当時の友達関係が、今も続いて

いるなんて、過去の私たちは想像もできなかったと思います。


それぞれの大学に行き、ケアマネージャー、教師、上場企業の社員、書家と、、

それぞれの仕事につき、それぞれの人生があり、それでも

昔の友達とつながっていられることがありがたく、当時の気持ちに戻れます。


お友達選び、母テツコから言われた 


『尊敬できる子や、頭が良いことを友達になりなさい』


守ってみたら、今でも良い影響を与えてくれています。


別の先生は、人間関係を良くするには、


ありがとう、ごめんなさい


を始め、


礼儀を尽くすことが大切とおっしゃってました。


至らないところばかりなのに、いつも助けてくれる周りの人には

感謝の気持ちでいっぱいになります。


で、ここで、お礼の品を買いました。



ブルーが可愛いです🩷





リボンが斬新です❗️



自分用にも書いました。笑😆



こちらは、

ラッピングパッケージがとても可愛いです。


ケーキもシュークリームも美味しいですよね。


素敵なお菓子をありがとうございました。


名東区は素敵な洋菓子屋さんが多く、お世話になります。


このお店も、応援、期待しています💓


https://allheartscompany.com/shop/1328



https://map.yahoo.co.jp/place?gid=xMiyTON46nk&fr=sydd_p-1-gourmetbrand-iplocal-ttl_grloco&from_srv=search_web&lat=35.17264&lon=136.99364&zoom=17&maptype=basic


ピネード 社台店

465-0092愛知県名古屋市名東区社台1-261-1 アリエス社台1F ※駐車場 7台有

9:00 〜 20:00 




💎少人数制 癒しの書道 スミレ書道教室 名東教室 生徒さん募集中❗️

4月からの生徒さんも受付中❗️🔰


名東教室(名東区、山の手カーマの近く)

水曜日18時から19時15分(幼児から成人)/19時30分から20時30分(成人のみ)

土曜日14時から15時15分(幼児から🧑)/15時30分から17時(成人のみ)



現在キャンペーン実施中で、

幼児、小中学生は、オリジナル書道用バックプレゼントです❗️


キャンペーン内容は、Instagramをご覧くださいませ。


八事教室も若干名の募集をしています。



生徒さんの声

https://sumire-shodo.com/svoice


スタッフ紹介

https://sumire-shodo.com/svoice


お問い合わせ電話番号(10時から19時まで)

050-3577-5968


見学体験

https://sumire-shodo.com/contact-a