名古屋市東区筒井に4月オープンの日本料理屋のお店の看板を書かせていただきました。 | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導

名古屋市東部の癒しの、書道♪

書家里映です。








移動中も創作用具、、の筆ペンとノートを持ってました。





日本料理屋さんの看板を書かせていただきます。禅語の和敬静寂から。


4月から名古屋市東区筒井にてオープン。


メニュー表も任せていただけました。


崩し方、強弱、細い太い、100枚ぐらい書いたのだけど、

納得いくものが書けない。最初は草書、次に行書、、


自分が良いと思うものと、お客様が良いと思うものが異なる時がある。


力強いものが良い、柔和なものが良いなど、、


書としての完成度も気になる。


修行された奈良の而今さん


https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29010206/dtlphotolst/smp2/


で食べたことがないので、イメージがわかないのだが、優しい感じとの希望なので、きっと繊細な味なのだろう、、奈良に行く機会があったら行ってみよう。


あと3ヶ月ぐらい試行錯誤したら、納得いくものが書けるのだと思うのだけど、つくづく書は深いのだなと感じる。


筆文字、書の作成依頼、お問い合わせはお気軽に!



https://sumire-shodo.com/contact

こちらから、または、お電話


050-3577-5968

(10時から19時まで、スミレ)


お待ちしています。