6月7月8月はペットの世話で、、涙目 | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導

スミレ書道教室
癒しの書道 里映です。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。


去年からのコロナ騒動、母の病気、母の手首の骨折から、続き、

この6月から8月は、ペットの世話が大変でした。

コザクラインコのピチクンの毛引と自咬がひどくなり、留守中、血だらけに…

小鳥は少量の出血でもなくなってしまうので、本当に、気持ちが張り詰めており、夜中もよく眠れませんでした。

夜中に、ピチクンが起きてしまう時、私を呼ぶのですが、暑いか寒いかお腹が空いているかのどれかですゲッソリ


夜中に1回から3回ぐらい起きて、様子を見ます笑い泣き





最近カラーが取れました。お尻の毛は全部生えてきていませんが、大きなかさぶたが取れ、取り急ぎ大丈夫な感じになりました。

体も力でみなぎり、フラフラだった感じからペットボトルの蓋で遊んだり、ソファーを駆け上るまでになりました。大きな籠に戻しました。



まだ朝晩の体重調整、ご飯を作ってあげるなどは変わりませんが、徐々に元気になってきてるようですアップ合格


そして、膝の上から降りただけで前十字靭帯断裂してしまったビションフリーゼのラフィーくん。


飛び降りるときギャンと鳴いて、ちゃんと歩けなくなってしまいびっくりしました、、

家に閉じこもりきりではストレスが溜まるだろうと、両親が朝早く起きて、バギーに乗せてお散歩をします。



私も協力してますが、坂を上るときに脚力が必要で、筋肉がつきそうだと思いました。夏なので、日差しが出てない朝晩でも汗だくになります。



今日は動物病院に行ってきました。夜遅くまで開いていた動物病院にお世話になってから、数回目。レーザーを当てて、お薬をもらって帰宅しました。


行き帰りの時間も含めると2時間、、犬も、尋常じゃない雰囲気にブルブルしたりしますからなだめたり、病院に行くには結構体力と精神力が必要です。




毎日8キログラムの犬を抱っこして、階段の上り降り、バギーに載せたり下ろしたり送り返す母テツコ、、、

私より腰が強いです。

40代から鍛えた体でがんばります。



自分のお布団と思っている


テツコは隅っこで寝ます、


24時間つきっきりで世話をしてくれるテツコ、
テツコのストーカー、ラフィーくん。

ストーカーが動かなくてもいいように、テツコがスタンバっています。

ハードな毎日が続きますが、免疫力を高めながら頑張らなければなりません。

お盆休み9月号のお手本に生徒さんの名前を書いて、7月号の作品の出来を見ながら作品整理をします。

まだ事務作業ができていないので、それも進めなくてはいけません。

ゆったりと過ごす時間を作りたかったのですが、雨ですし、どこ行っても混みそうなので、今は今しかできないお仕事に集中して、休み明けに備えたいと思います。

今年後半は良い運気で進めますように♪




お盆は父の誕生日。動物病院の後は、お祝い。
お手紙書きました^ ^




💎公式ホームページ
💎LINE公式アカウント 
https://lin.ee/B5kPgRI

↑クリック‼️


スタンプを送ってくだされば

1:1トークができます。


ブログ更新情報、作品や画像、
レシピ、おすすめ動画
などをお届け♪
お友達追加歓迎です♪
 
 
 
💎生徒さんのお声(教室レビュー)
https://sumire-shodo.com/svoice

 

 


💎新型コロナ対策に対する教室の対応
施設のガイドラインに基づきマスク着用しておりますが、熱中症対策のため適宜外していただいて結構です。またこまめに水分補給をしていただきたく、お飲み物をお持ち下さいませ。

 
私の大切な親愛なる生徒さんをはじめ、世界中の人たちみんなが、安心して健康に暮らせるようになりますように🙏✨
 
 

 

愛知県

名古屋市千種区、名東区、天白区、守山区、日進市、昭和区の書道教室

 

名古屋市東部 癒しの書道

スミレ書道教室

 (公益財団日本習字教育財団スミレ支部)

 

里映 

Rie 

 

公益財団法人日本習字教育財団

漢字部5段取得

ペン部5段取得

仮名部5段取得

メディカルアロマテラピー資格取得

 

MAIL : r32@sumire-shodo.com

 

 

HP:http://sumire-shodo.com

 

インスタ:https://www.instagram.com/rie_sumireshodou/

 

Facebook:https://www.facebook.com/sumireshodou/

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ



名古屋市 名東区 千種区 昭和区 天白区 東区 日進市 長久手市 スミレ書道教室 スミレ通信添削 LINE書道教室 


成人 大人 親子参加 認知症予防

書 書作品 仏教 般若心経

書道好き 墨 筆 半紙

楷書 行書 草書 隷書 仮名 実用書道

漢字 ひらがな 平仮名 

字が綺麗 字が綺麗になりたい 美文字

心のケア いやし 瞑想 落ち着き

根気 集中力 継続は力なり

心を癒す 疲れた心をリセット 健康 アロマ

 リラックス ハーブティー 心身の健康

情熱 成長 感動 感謝 貢献 慈愛