私も癒される大好きなクラス❣️瞑想と免疫力アップで心身のメンテナンス | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

癒しの書道
スミレ書道教室里映です^ ^



木曜クラスのワンランク上の癒しの書道は、ゆっくりと書道やペン字を集中して書くことで、心を落ち着かせ、瞑想効果🧘‍♀️

また、体の免疫力をあげたり季節に応じたメンテナンスの仕方をアロマ、ハーブから学んでいます^ ^

東京では緊急事態宣言、名古屋でも蔓延防止条例がまた出ることになりました。その動きに合わせてお注射を打つ方もいらっしゃいます。

まだ治験段階のものは、問題外。
できるだけ体の中には異物は入れないほうがいいですね。

ワクチンという名前の注射、現在750名以上の方が、4時間以内に亡くなっています。インフルエンザワクチン接種後に亡くなる方の250倍です。


このことを、報道しないことも、他人事だと思ってしまうことも、本当に悲しいことですよね。

マスクをした小学生が持久走をして亡くなりました。どんなに苦しかったことでしょうか。


自分で責任を取りますとおっしゃっているのですが、一人暮らしの方や、皆さんお仕事をされている方などで、自由になる方がいなくて、代わりもなくて、身動きができなくなるケースもあるようです。介護離職等、お仕事を辞めてしまった場合には、再度そのポジションにつける約束ができないので、(時代が時代なだけに)、困りますよね。

そのようなこともしばしばお伝えしてきました。


そのお陰で、教室でもほとんどの生徒さんが思いとどまってくださっていて、私の周りの友達でも打つ人はいません。


既に大量にコロナが出た地域ではイベルメクチンが配られ、コロナにかかっても治ることがわかっていて、さらに重曹など安くて安全性が高い治療法が見つかっています。万が一コロナがあってもイベルメクチンを出して欲しいとお医者さんに言えば手に入るのであれば、あえて副反応やらで、迷惑かけることを思うと、それで良いと思ってしまいます。50円/1錠 1回のみ。北里大学では、コロナにかかった方を募集していますので、協力してあげてください。



製薬会社を儲けさせるため、様々な利益を得る人のために犠牲になっている方がいます。。職域接種などで、圧力がかかり売ってしまう方もいらっしゃいますが、自分の意思で義務ではありません。厚生労働省は、少しでも不安があれば打たなくても良いと言われています。アレルギーのある方は打たないようにと注射の説明書きに書いてあります。花粉症の症状があった方でも、接種しているので、大丈夫かなと心配です、、



特に20代では無症状で、すでに抗体を持っている人もいると思います。抗体検査はキットでできますし、病院でも行っているところがありますし、生殖に関わるところで、大変な問題があります。


まだ年数が経っておらず長期的な安全性が確立されていないにもかかわらず安全だと言うのは無責任だと思います。若い方など出産を控えている方は様子をみた方が良いでしょう。


万が一、個人の判断で打つ場合には、教室ではお願いがあります。敏感な方もいらっしゃるため、2週間のお休みを設けて、よく反応を見ていただく、デトックスの期間のお休みをお願いしています。打ってから1週間以内に教室がある場合にはお休み、2週間以内に教室がある場合には添削のみ。教室では超少人数制で行っており、換気もしていますが、できる限り、安全に教室を運営したいためです。


ワクチンを打つ人たちの話を聞いていると、皆に迷惑をかけるためという事ですが、マスクは外さずに15分以上会話した人を濃厚接触者とし名前が出ることになっています。


教室では、施設の決まりに従い、皆マスクをしていますので、濃厚接触者として上がってくる事はありませんね。PC R検査をしなければ、コロナになる事はありませんね。ワクチンを打ってもコロナにはかかるのです。


毎度毎度テレビを見ながら、感染者数の増加の真偽についてツッコミを入れたくなります。陽性者数でも無症状の人も入っているとすると、検査した人が多ければ、陽性者になる確率も高く、また死亡者については、どんな死亡理由にせよ、コロナで死んだことにすれば、病院にお金が入ってくるのでコロナ死亡者数にカウントするのだそうで、、それで経済が止まってしまうのであれば、何のために生きてるのかと自殺する人も出てきてもおかしくは無いですよね。


自殺者の数も増加傾向にあり、本当に心配です。ワクチンがなぜ無料なのかもよく考えて各で判断していただきたいです。


メディアでは捏造が行われ、インターネットでは本当の情報が削除され、言論の自由も奪われました。さらには陰謀とか嘘とか言われますが、反論するデータはないと思います。


そんな中でも自分にできることを考えています。


できるだけ皆に正確な情報を与える。お医者さんや科学者、遺伝子学免疫学の先生方の講演会に行った内容をお伝えする。


1つも儲けにはなりませんが… 1人でも人助けができればなと思います、、


安心して通っていただき、出来る限り心地よく皆様に学んでいただきたく思います。



様々なものをブロックするものとしてこちらを紹介させていただきました。


年間のコロナ協力金の中に、含ませていただき、使用させていただいていますので、遠慮なくお使い下さいませ。

今日は日本習字以外にも、こちらの実用書道を行いました。




私があちこちで勉強してきたもの&自分で本を読んだものをシェアさせていただいています。


この1年半、自分の仕事以外の時間を、すべてコロナの調査に向けました。そして免疫力を上げるにはどうしたら良いのかも調べました。


様々なことを教えてくださる先生方や、資料を作ってくださったり動画を作成してくださった方々にも感謝申し上げます。


ご縁を結んでくださった生徒さんや知人の方々にも感謝をしなければなりません。


ここに説明しながら赤のペンで書き加えると、板書いっぱいになりました。メーカーなどもお伝えさせていただきました。


今日も、お稽古終わると清々しい気持ちでいっぱいになりました。


皆さんにも感想を伺ったところ、清々しい気持ちになったすっきりしたなどお声をいただきまして、嬉しく思いました。



今日は感謝のワークを行いましたね。

これからも般若の気持ちを大切に、楽しく書道を学んでいきましょう♪




ビックリマーク木曜クラス/木曜日13時から15時(月2回)
昭和区山手通(エディオン八事近く)


こちら以外にも免疫力を高めるものとして、玄米お米などがありますね。


今日の夕食は、おから、春巻き、納豆、焼き魚、ほうれん草のおひたしでした。ご飯は玄米入りのご飯でした。


大体毎日の朝食はバナナとヨーグルト、野菜ジュースとコーヒーパンです。

できたら朝食もご飯の方が体温上がりますが、体温を上げるサプリメントを発見♪

私が愛用しているサプリメントのうち、こちらがとっても画期的な変化があり、2本目をアマゾンでゲットしました。






漢方が体温を上げてくれるので、なぜか体のこわばりや痛みがなくなり、さらにはイライラもおさまってくるようで、気持ちが安定しているのもわかります。

知人でもたくさん飲んでいる方が多く、これがないとダメという方がいらっしゃいます。

年齢関係なく、若い方でも精神安定剤の代わりに飲んでいる方がいらっしゃるようです。


昔からある薬ですし、どのドラッグストアにもありますので、安心して手軽に安全に飲むことができると思います。

販売価格も割とリーズナブルなので、ここで紹介したからといって値段が上がってほしくないサプリメントの1つです。笑   



暑い中マスクをして毎日大変ですが、科学的に、コロナはマスクの網目の300分の1のサイズなのでマスクを通してしまいますね💦



体温を上げ免疫力を上げましょう♪
    



再来週も皆様の元気な笑顔にお目にかかれるのを楽しみにしています。









今繰り返し読んでいる本。





💎公式ホームページ
💎LINE公式アカウント 
https://lin.ee/B5kPgRI

↑クリック‼️


スタンプを送ってくだされば

1:1トークができます。


ブログ更新情報、作品や画像、
レシピ、おすすめ動画
などをお届け♪
お友達追加歓迎です♪
 
 
 
💎生徒さんのお声(教室レビュー)
https://sumire-shodo.com/svoice

 

 


💎新型コロナ対策に対する教室の対応
施設のガイドラインに基づきマスク着用しておりますが、熱中症対策のため適宜外していただいて結構です。またこまめに水分補給をしていただきたく、お飲み物をお持ち下さいませ。

 
私の大切な親愛なる生徒さんをはじめ、世界中の人たちみんなが、安心して健康に暮らせるようになりますように🙏✨
 
 

 

愛知県

名古屋市千種区、名東区、天白区、守山区、日進市、昭和区の書道教室

 

名古屋市東部 癒しの書道

スミレ書道教室

 (公益財団日本習字教育財団スミレ支部)

 

里映 

Rie 

 

公益財団法人日本習字教育財団

漢字部5段取得

ペン部5段取得

仮名部5段取得

メディカルアロマテラピー資格取得

 

MAIL : r32@sumire-shodo.com

 

 

HP:http://sumire-shodo.com

 

インスタ:https://www.instagram.com/rie_sumireshodou/

 

Facebook:https://www.facebook.com/sumireshodou/

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ



名古屋市 名東区 千種区 昭和区 天白区 東区 日進市 長久手市 スミレ書道教室 スミレ通信添削 LINE書道教室 


成人 大人 親子参加 認知症予防

書 書作品 仏教 般若心経

書道好き 墨 筆 半紙

楷書 行書 草書 隷書 仮名 実用書道

漢字 ひらがな 平仮名 

字が綺麗 字が綺麗になりたい 美文字

心のケア いやし 瞑想 落ち着き

根気 集中力 継続は力なり

心を癒す 疲れた心をリセット 健康 アロマ

 リラックス ハーブティー 心身の健康

情熱 成長 感動 感謝 貢献 慈愛