今こそ〇〇の時♪ | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導

いつも、ブログをお読みいただき、ありがとうございます。

木曜クラス本日の様子をお伝えします。

今こそ〇〇の時!とチャレンジされていらっしゃる方のお手伝いを今日もさせていただきまして、ありがたく1日を終えることができました。

ありがとうございました。

今日は、早朝にこちら仮名の続きを行いました。


まだ提出できる状態とはなっていませんが、難しいところ等の把握ができました。

皆さんをしっかりと指導できるよね、6月号も急いで予習をしております。

書道歴43年ですが、やはり、お手本書き順等が違ったりするので、予習が必要です。

教授資格を取っても、
いつまでもお勉強が必要となるようです。



この数字の並び、
チャレンジチャレンジと出ていました。


いい季節はわずかで終わってしまいますが、今日も外の涼しい空気を入れつつ、サンルーフありがたく使わせていただきました♪


今日はラジオのFMこちら。

音楽多めにかけてくださいます。今日はZARDのもう少しあと少し、君がいないがかかっていました。あまりにも懐かしく口ずさみ、、

ついついカラオケに行ってしまいそうな行きの車の中!


色に惹かれて買ったスカートですが、凄い風で舞い上がっていました。



マリリン・モンロー位、色気があると良いのですが、スカートを選んでしまったアラフィフ女性、ただただ悲劇&後悔。


今日は間違った選択をしてきたと後悔してお稽古に挑みます♪

新しくはいられた生徒さん方も多く、フレッシュな空気漂います♪


形が取りづらいのですが、少しアドバイスするだけでぐんと良くなりましたね♪




はなまる♪合格合格合格合格合格
素晴らしい‼️


ペン字が趣味のF様も、違う地域から引っ越してこられて、少しずつ慣れてこられたようです。

美しい万年筆ですね♪こちらはパイロットの万年筆だそうです。パイロットの中では、とても華やかでいいですね♪




般若心経も、自信を持って最初からなかなか上手に書ける方がいらっしゃらなかったので、


少しずつ完璧にして、全て上手に書けるようになったら、一通り書いていただくことにしました。


アロマスプレー作りで振り混ぜているところです♪

除菌スプレー
マスクスプレーなどご希望に合わせてつくりました♪


アロマスプレーは、アロマオイルを変えて作ってみてくださいね。基本は今日お伝えした内容とほぼ同じです。


自分のお守り的なアロマスプレーも作って、みてはいかがでしょうか⁉️



また、アルコール除菌スプレーの中にユーカリやティーツリーなど入れますと、より強力に植物の力で殺菌してくれますね♪



私も久しぶりに− 4度のペパーミントマスクスプレーを作り、清々しい気持ちになり、車でも天然のアロマオイルを楽しませていただきました。


今日は、マイナスの感情の吐き出し、般若心経、アロマスプレー作りを行いました。


今日の音楽はこちら♪

今日のフランテでの買い物はこちら💁‍♀️


国産のグレープフルーツとは珍しいですよね♪

実家に買っていったら、ちょうどえびせんべいが欲しいと思っていたとのこと、祖母のペンダントが、母が欲しいものなど、いろいろと教えてくれます。

今日も、生徒さんに恵まれていること、お仕事を楽しくできたこと、最低限の3食食べれたことや健康だったことや、家族が元気に過ごせていたことに感謝をして終了です。


皆さんとお目にかかれるのは2週間後です。また2週間後楽しみにしています。


今こそ学びの時!


今日もご参加ありがとうございましたm(_ _)m






💎公式ホームページ
💎LINE公式アカウント 
https://lin.ee/B5kPgRI


追加してくださいね^ ^

スタンプを送ってくだされば1:1トークができます。


ブログ更新情報、レシピ、おすすめ動画
などをお届け♪
お友達追加歓迎です♪
 
 
 
💎生徒さんのお声(教室レビュー)
https://sumire-shodo.com/svoice

 

 


💎新型コロナ対策に対する教室の対応

 
私の大切な親愛なる生徒さんをはじめ、世界中の人たちみんなが、安心して健康に暮らせるようになりますように🙏✨
 
 

 

愛知県

名古屋市千種区、名東区、天白区、守山区、日進市、昭和区の書道教室

 

名古屋市東部 癒しの書道

スミレ書道教室

 (公益財団日本習字教育財団スミレ支部)

 

里映 

Rie 

 

一般財団法人書写技能検定一級合格

公益財団法人日本習字教育財団

漢字部5段取得

ペン部5段取得

仮名部5段取得

メディカルアロマテラピー資格取得

 

MAIL : r32@sumire-shodo.com

 

 

HP:http://sumire-shodo.com

 

インスタ:https://www.instagram.com/rie_sumireshodou/

 

Facebook:https://www.facebook.com/sumireshodou/

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 習い事・お稽古(教室・業者)へ



名古屋市 名東区 千種区 昭和区 天白区 東区 日進市 長久手市 スミレ書道教室 スミレ通信添削 LINE書道教室 


成人 大人 親子参加 認知症予防

書 書作品 仏教 般若心経

書道好き 墨 筆 半紙

楷書 行書 草書 隷書 仮名 実用書道

漢字 ひらがな 平仮名 

字が綺麗 字が綺麗になりたい 美文字

心のケア いやし 瞑想 落ち着き

根気 集中力 継続は力なり

心を癒す 疲れた心をリセット 健康 アロマ

 リラックス ハーブティー 心身の健康

情熱 成長 感動 感謝 貢献 慈愛