アロマで癒されながら動画撮影♪成人部4文字の課題の動画です♪ | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導

スミレ書道教室
りえ里映です。

今日は、5月末まで学校がないというショッキングな報告を受け入れることができませんでした。

私が公園で見た風景は沢山の小学生がぐちゃぐちゃなって遊んでる姿、、、

小学校は休みなのになんで学童がやってるの?とか、素朴な意見も、、、


もう、疲れちゃいすぎてお母様方、笑うしかないっていう方も、、


一緒に笑いましたよ🤣


テレビは嘘やデタラメ、一部を強調して言うので真に受ける人もいてこまるんだよ、、と、近所のお医者さん達も言ってました。


ちゃんとしてるテレビ局もある中、残念でなりません。もっとみんなに役に立つ報道を希望‼️



私も4月からのドタバタで疲れが出たのと心労で、今日は蕁麻疹が出まして、先ほどまで動画撮影出来なかったんですが、、


ペパーミントで、深呼吸繰り返してたら、
治りました^ ^


怒りにはペパーミントですよー✨✨✨

ということで、文鎮と硯がない動画を撮影しましたのでアップします^ ^







4月からのさまざまなことが変化する対応に追われており、アップロードが遅くなっていますが、順次アップしていきます。

私も夜遅く生徒さんに紙を持って行ったりしてますが、

他の支部の先生もあちこちお手本を配りにいったり送ったりで、大変そうです。

明日、清書受け取り&販売のおまとめ時間作りましたので、ぜひ紙や墨、用具がない方は買いに来てください。

水曜土曜クラスへ、メールでお伝えしました^ ^


紙は検定半紙でなくても大丈夫になりました^ ^
でも、罫線ある方が書きやすいと思います。


💎オススメ💎

アニックグタールさん


ジュリークさんのアロマは濃厚な香りです



アロマ環境協会認定のオイルまたは、成分表記されてるものを探してくださいね❗️

アロマ環境協会

植物が人間を癒してくれる素敵な論文が見れます^ ^


💎通信へスライドされた方へのご連絡事項💎
お清書につきまして、添削はありませんので、各が1枚ずつ選んで提出してください。この際、封筒をつけていただく必要はありません。添削でお返しする際に、封筒に切手を貼り、住所を書いて同封してください。

💎LINE@にて、動画公開中(期間限定) ブログ更新等のお知らせがあります。
こちらをタップしてください。

💎癒しの書道
5/7.5/21木曜
13字半から 若干名募集します!




お問い合わせ、見学体験は、ホームページのお問い合わせフォームからお願いします。

💎自己都合でお休みになる方、添削を受けられない方には、返金をしません。通信はもともと、お月謝が 6000から6500ですので、通信にスライドされた生徒さんのお月謝は変更なしです。おうちで動画でみて練習して添削送ってください。