可能性を高めていく言葉♪〇〇できる!必ずそうなる! | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導

スミレ書道教室
里映です♪

今回も、ご参加いただきありがとうございました。親御様のご協力もいつも感謝申し上げます。

今日は、皆様の目標について考えてみたいと思います。

できないと思っているとできない
できると思っているとできる

このように経験された事はないでしょうか?裏づけがあり、潜在意識の95%に隠された力です!

意識的に5%できると思っていても、潜在意識の95%できないと思っていればできないのですね。

ですので、必ず中学の時に8段を取るとか、今年初段を取るとか、忘れ物をしないとか、小学生から中学生の生徒さんには、目標カードを毎回見てもらうようにしています。そこにシールを貼って集めてもらって消しゴムを渡していますが、目標カードにはこのような潜在意識の意味があります。

潜在意識は、見ることや言われること、言うことで、インプットされていきます。

例えば、私と兄と、ペットが体が大きいのですが、色々と原因を考えていました。たどり着いたところは、不思議な母親の動作にありました。

兄= 186センチ
私= 172センチ  
犬=通常6〜6.5キロまでですが、7キロ以上あり、胴が長いのです。 ビションフリーゼでこんな胴が長い犬を見たことありません滝汗



   
最近判明したのは、
母親は、兄と私が小さい時にお腹をさすりながらノビノビノビ〜と言ったらしいのです。
最近は犬にも、、、💦


身長のことに関して悩まれている方が大変多いのですが、私もその1人で身長が高いことで本当に悩み、毎年の七夕の短冊には身長が伸びないように書き、毎日ザルをかぶっていました。ザルをかぶると身長が伸びないという話でしたので一生懸命やりました。 

男性からは人気が出ず、ヒールをはかないでくれとのお申し出、全くモテずに、でかいねと言われるだけ、、、

本当に辛かったので、、

身長が低かったり高かったりする方のお気持ちお察しいたします。

テツコのノビノビノビの作戦に戻りますが、
やってもらっているものにとって伸びてもいいんだな、おおらかな気持ちだな、必ず伸びるんだなという思いにさせられるかと思います。身長を伸ばすには、適度な運動と、おおらかな環境が必要だと言われています。いずれ伸びるわ位に構えておいて、これから絶対に伸びるからねと伝えるのも良いのかもしれませんね。

私は幼稚園の頃から大きめだったのですが、それがずっと続きました。

小学生のときには成長期で水泳部で一生懸命にトレーニングをしましたし、スポーツクラブなど外でも一生懸命トレーニングしました。


運動やのびのびする環境、そして伸びてもいいんだよと言う言葉や動作、が必要なのではないでしょうか。

牛乳を飲んでたくさん寝るとと伸びるよと言う説もあり、うちの兄の友達などは、その方法でたくさん伸びていきました。

何しろ思い込みが大切、牛乳を飲んでたくさん寝ると伸びないわけがないと思って寝るのでしょうね。

ですから何が言いたいかと申しますと、必ず希望通りにそうなると思って過ごすことが大切かと思います。

例えば、

身長のことに限らず、あなたは勉強が出来るよ、絶対できるから!

と子供に投げかけるのと、

もう諦めているからと他人に言ってるところを子供に聞かれのでは全く違いますよね


ですから、親御様の決めつけずに希望を捨てずに、お子様を温かい目でおおらかに見守っていただきたいと思っています。


書道の話題に戻りますと、やはり目標設定が大事で、これまでの期間の間にこのようなことをやりたいと思っていると、できますので、希望を捨てず、必ず私もお手伝いさせていただいて実現するところまで持っていきます。

否定的な言葉は、潜在意識を活性化させてくれませんので、これからはプラスの言葉で埋め尽くしましょうね♪


それでは今日の教室の様子をご覧くださいませ♪

お写真ですウインク

















3週目、素晴らしい出来に仕上がりましたね。

皆さんの頑張りは私のエネルギーになっています。

私も、お清書ですので、がんばりましょうね!

今日のお勧めのアロマオイルは、ベルガモットと、ユーカリでした。自律神経調整と、喉鼻に、、これをチョイスしました。

また、音楽も、心地よい音楽を流させていただきました。

来週も、皆様にお目にかかれるのを、楽しみにしております♪

教室の中まで入ってきて下さる親御様もいらっしゃいまして大変うれしく思います。月に一回ほどは、親御様とのご連絡等を行いたいと思っていますのでぜひお越しいただければと思っています。


成人チームも、楽しく学びながら、難しい文字にチャレンジしていらっしゃいます。


健康第一、アロマも利用しながら、伝承医学の恵みをいただきましょう!

家族の看病疲れが続いていまして、体調崩していましたが、熱も下がりまして、だいぶ治ってきました💦皆様もお気をつけてお過ごし下さい^_^


ビックリマーク名東教室は土曜日、水曜日ともにただ今満席です。空きが出ることもあるので、お問い合わせくださいませ!


ウインク体験可能日時ビックリマーク
 
月曜クラス(八事)
 11月4日月曜日
16時から体験可能🈳2
11月11日月曜日
16時から体験可能🈳2
11月18日月曜日
16時から体験可能🈳2
 
木曜クラス(八事)月に2回です。
11月7日木曜日
13時半から体験可能🈳2

11月28日木曜日
13時半から体験可能🈳2
 
八事駅2分 (天白区八事石坂302の2)
 
 お月謝等につきましてはホームページをご覧くださいませ。


お気軽にお問い合わせ下さいませ。
 

ビックリマーク見学体験は随時受け付けています。

https://sumire-shodo.com/contact-a

050-3577-5968

052-768-4061

(10時から18時まで)


 


 

✨✨LINE@始めました 

ラインアット登録で、入会金が半額になります。入会時ご提示くださいませ。ビックリマーク

 

友だち追加 ✨✨

ブログ更新情報などお伝えします‼️

 

 
 

 

====

スミレ書道教室

里映 
Rie 

MAIL : r32@sumire-shodo.com

HP:http://sumire-shodo.com

インスタ:https://www.instagram.com/rie_sumireshodou/

FB:http://www.facebook.com/sumireshodou/

アメブロ:http://ameblo.jp/lovebird1115/

ツイッター:https://twitter.com/rie_sumire