スタッフ紹介です♪更新しました♪ | 名古屋で癒しの書道 書道家里映のブログ

名古屋で癒しの書道 書道家里映のブログ

スミレ書道教室主宰 
里映
書道歴44年
愛知県名古屋市にて
アロマとヒーリング音楽を用いた癒しの書道教室、塾の運営指指導、オリジナル書制作  
企業研修 美文字講座などを行っています。

教室で学ぶお手本は65周年の日本習字!

 



 
スミレ書道教室主催 里映
書道歴43年!書道と教えることが大好きですウインク


詳しい
プロフィールは、こちら



ビックリマーク名東教室の先生を紹介します!

 
母テツコ

詳細プロフィール
 
昭和18年生まれ
日本習字高等師範取得 幼稚園教諭免許取得
香川県生まれ 菊里高校、愛知県立大学児童福祉学科を首席で卒業。
 
趣味・特技:ギター・コーラス(大学時代にはギターマンドリンクラブで早稲田大学との合同演奏会に指揮者として出演)
 
得意な科目:国語 社会 
 
座右の銘:時は金なり 
 
やりがい:生徒さんの目線になり、一緒に楽しんでお手伝いさせていただくと、たくさんの笑顔に出会えます。

上達していくことはもちろん人間の成長を間近で見れることにやりがいを感じます。

先生に言えないことを、私にいろいろとお話してくれることもとてもうれしいことのひとつです。

どんなことでも是非お気軽にご相談いただければと思います。
 
担当は、土曜クラス14時から(現在は体調調整のためお休み)です。



 
 ビックリマーク事務アシスタント担当の先生を紹介します
 
永井先生



三重大学 卒業後、
2019年まで、正社員として同じ会社に継続勤務されていらっしゃいました。
小さなお子様がいらっしゃりながら、朝5時に起きて黙々と書き、通っている間にお子さんが生まれ、ほぼ出産のブランクなしに、そのお子さんも大きくなりました。出産育児関係なく上達されました。

習い事でも書道は出産育児関係なく続けられることを証明されました。

日本習字教育財団教授免許取得。さらに上を目指していらっしゃいます。

現在は、念願のお教室を持たれ、守山区のひだまり支部で指導されていらっしゃいます。

出身地:名古屋市
趣味:料理、書道

ビックリマーク自己紹介

里映先生の教室には、6年前から通っています。始めた当時は娘は3歳でした。

ビックリマーク習字の魅力について
お手本を見ながら、集中して丁寧に字を書いているときが好きです。瞑想のような効果もあると聞いています。

ビックリマーク目標
これからも楽しく書道を続けていきます。


 
 
いつも、丁寧なお仕事をありがとうございます(^^)



スタッフ募集 詳細は



書道教室、塾
見学体験お問い合わせフォーム
http://sumire-shodo.com/contact-a


千種区、名東区、守山区、東区、天白区八事の書道教室  

基礎から応用まで本格指導♪
名古屋市東部の癒しの書道♪学年で1番になれる書道教室♪

スミレ書道教室/スミレ塾

里映


MAIL : r32@sumire-shodo.com

HP:http://sumire-shodo.com

インスタ:https://www.instagram.com/rie_sumireshodou

FB:http://www.facebook.com/sumireshodou/

アメブロ:http://ameblo.jp/lovebird1115/

ツイッター:https://twitter.com/rie_sumire


電話052-768-4061