16か国のテレビ地上波衛星CMにて、私の書と書いているところが流れます。 | 名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

名古屋の癒しの道場 スミレ書道教室 書家里映のブログ

スミレ書道教室
里映 書道歴46年 日本習字漢字部仮名部ペン部にて、教授免許取得 中日展などにて受賞多数 JHTメディカルアロマ 司書学芸員資格取得

名古屋市にて癒しの書道教室
お手本は70周年日本習字
メディア掲載多数 各々の希望に合わせた少人数指導

16か国へ向けた名鉄さんのインバウンドCMにて、
私の書と書いているところが流れることになりました。

地上波、衛星でご覧いただけます。



名鉄さんのお知らせより
=========

名鉄グループ初となる
訪日外国人旅行者の誘致を目的としたテレビCMの放映を開始します
東アジア、東南アジア各国を中心に16か国・地域で放映します 。

名古屋鉄道では、10月4日(日)より、名鉄グループとしては初めて、訪日外国人の
お客さま誘致を目的に、日本の文化や昇龍道エリアの観光施設を紹介する海外向け
テレビ CM の放映を開始します。放映は、昇龍道エリアへの旅行者数の多い中国、台
湾などの東アジアの国々だけではなく、インドネシア、フィリピンなど、今後旅行者数の
増加が見込まれる地域を含む16の国や地域の「Channel JAPAN」内で行います。

内容は、日本や昇龍道エリアの冬の魅力を「雪」、「旬」、「愉」の
3つのコンテンツに
分け、雪化粧した「兼六園」や奥飛騨の雪景色の中を進む「新穂高ロープウェイ」、旬
の味覚として「すき焼き」や「越前ガニ」、日本の冬の愉しみの中でも訪日外国人のお
客さまに人気の「露天風呂」や「スキー」などを取り上げ、日本や昇龍道エリアの持つ
魅力と当社グループの観光施設の冬の愉しみ方を伝えるものとなっています。

1. 放映期間
2015年10月4日(日)~2016年3月末(予定)
※このCMは「Channel JAPAN」内にて放映します

2. 放 送 国 東アジアや東南アジアをはじめとする
16か国・地域

①中国、②香港、③マカオ、④台湾、⑤韓国、⑥シンガポール、⑦タイ、
⑧インドネシア、⑨ベトナム、⑩フィリピン、⑪カンボジア、⑫ブルネイ、
⑬ミャンマー、⑭スリランカ、⑮パプアニューギニア、⑯サイパン/グアム

3. 対応言語
英語、ベトナム語、タイ語
<参考YouTubeでの公開先(10月4日~)>

英語
https://youtu.be/op8CqTKQI3w


ベトナム語
https://youtu.be/p2qca9B8org


タイ語
https://youtu.be/aZtEEn9O7Ts



昇龍道


================

8月より制作に取り掛かり、1つの文字に70枚以上かけて、色々なパターンを出しました。テレビが横長ということで、CM向けに横長で書いたり、名鉄さんのMEITETSUのロゴのMの字の跳ね上げ(エムウィング)を意識して、私も文字をロゴに合わせたりと、一生懸命にご提案をさせていただきました。春編も制作、撮影をしました。

撮影当日は、紙のアイロンがけが大変で、たくさんアイロンをかけていただいたり、意外と自由に書けなかったり、かすれたり、何度も撮りなおし、5時間以上苦戦しましたが、皆様のご協力でこのような作品に仕上がりました。

制作に携わった関係者の方々、本当にありがとうございました合格

一休園さんHPはコチラ

スミレ書道教室 里映 公式HPはコチラ

作品制作のご依頼(オリジナル書制作、ロゴ制作、新築祝い、結婚祝い、名刺など)

はコチラのフォーム欄よりお問合せくださいませ♪

FBページはコチラ