皆さまこんばんは⭐️

コーデリアです🌹

ご覧いただきありがとうございます😊


4月29日でオペラ座の怪人が、日本上演36周年を迎えたと劇団四季ニュースに載っていました爆笑



29日のカーテンコールで、アンドレ役の増田さん、ファルマン役の佐藤さんからご挨拶があったようですおねがい

佐藤さんは、去年のジーザスジャポでお目にかかったのですが、その時は青い隈取りだったのでナチャラルなメイクがなんだか新鮮ニコニコ



36年前の初演はファントムが市村正親さん、クリスティーヌが野村玲子さん、ラウルが山口祐一郎さん飛び出すハート

私の母は山口さんの大ファンだったので、初演から観ていますおねがい

山口さんはその後すぐ、ファントム役になったようですルンルン

家に山口祐一郎さんがファントム、鈴木京子さんがクリスティーヌ、石丸幹二さんがラウルのCDがあるので、私も何度も聴いていますニコニコ

山口さんのザ・ミュージュク・オブ・ザ・ナイトとドンファンの勝利は本当に素敵ですラブラブ



オール・アイ・アスク・オブ・ユーの最後、ファントムが怒り狂うところびっくり

母の話だと、通常は舞台上の天使のところからファントムが登場しますが、劇場によっては後ろの銅像?からもぞもぞっと出てくる時があったらしいですキョロキョロ

私が海劇場で観た時は、天使の上から出てきました指差し


画像は公式サイトよりお借りしてます