皆さまこんばんは⭐️

コーデリアです🌹

ご覧いただきありがとうございます😊


ジーザスを何回か見て、エルサレムとジャポネスクの演出の違いを改めて考えて見ました爆笑

違うところがあったらすみませんアセアセ


ジーザスの神殿の群衆たちが這い寄ってくるシーンと、私はイエスがわからないは特に大きく違うところはないですかね指差し



ユダの裏切りの場面は、エルサレムだと最初ユダが舞台奥に立っていますが、ジャポは平にした大八車の上を、能のすり足のような歩き方で登場しますね飛び出すハート

あの演出すごいなと思いましたキラキラ



最後の晩餐とゲッセマネも大きな違いはないかな?指差し

最後の晩餐のところのジーザスとユダの掛け合いは、エルサレムもジャポもものすごく感動しました泣くうさぎキラキラ

ユダの「崇めたとはこんな人を」に「嘘は言うな」と返すジーザスが、全て見通しているのがわかってつらい赤ちゃん泣き



逮捕の場面はジャポはユダはたちは下手奥の大八車から登場でしたかねキョロキョロ

兵士の衣装も、ジャポは和物で良いですよねキラキラ



ジーザスとピラトのシーンも大きく違わないですかね指差し


つづく赤ワイン