皆さまこんばんは⭐️

コーデリアです🌹

ご覧いただきありがとうございます😊


ジーザスを何回か見て、エルサレムとジャポネスクの演出の違いを改めて考えて見ました爆笑

違うところがあったらすみませんアセアセ


まずはオーバチュアルンルン

ここは全く違いますよねキラキラ

エルサレムでジーザスが登場する音で、ジャポではユダが登場しますよねニコニコ

そこから群衆たちが後ろから走り降りてきて、最後の司祭たちが出てくる演出も私はすごく好きでしたラブラブ



びっくりしたのは、エルサレムの時に最初に狂信者シモンの時のトランペットの音が流れた時おねがい

初めてエルサレムを観た時に、そこからびっくりでしたチュー

ジャポでは群衆のダンスのシーンがあるのも好きですラブ

最後にリフトされる女性が、スーパースターの時のジーザスと同じ形のリフトなのもすごいお願い



ジーザスが登場するところも、ジャポの時は曲調の変わるところで、あの演出すごい好きでした飛び出すハート

エルサレムは冒頭に出てくるので、初めて観た時はびっくりしましたお願い

エルサレムのジーザスと群衆対、悶えるユダの対比も素敵です照れ



彼らの心は天国にと、今宵安らかにの歌の部分は、大きな違いはないですかね指差し

今宵安らかには捌ける時、一度舞台奥まで歩いて、そこから上手に捌けますねルンルン



ジーザスは死すべしは、ジャポではやっぱりカヤパや司祭たちの衣装が素晴らしいキラキラ

カヤパが坊主頭なのも好きです照れ

あの雰囲気のカヤパは、より悪い感じがする気がしますおねがい


つづく赤ワイン