皆さまおはようございます☀️

コーデリアです🌹

ご覧いただきありがとうございます😊


先日行った長谷川町子記念館おねがい

美術館の方は何度も行ったことがありましたが、記念館は今回が初めてでしたキラキラ

記念館もとっても楽しかったですルンルン



今回の企画展はわかめちゃんラブラブ

漫画の中のわかめちゃんもすごくかわいいですねチュー



アニメのわかめちゃんは、真面目でしっかりものに描かれていますが、漫画のわかめちゃんは結構お転婆に描かれていますチュー

漫画だと、幼稚園生のわかめちゃんなども登場していましたニコニコ





記念館は写真を撮って良いスペースが多くて嬉しい飛び出すハート

このカルタ、わかめになっていますお願い



カツオくんもレトロでかわいい照れ



企画展の中で、わかめちゃんの髪型に触れられていましたが、昭和30年代頃の小さな女の子は、結構わかめちゃんカットが主流だったらしいですよキョロキョロ


みんなでやれば怖くない髪型なのかもしれませんねニコ


つづく桜